”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今日の開幕日は野球漬け

今朝は4時起床、テレビでニューヨーク・ヤンキースVSタンパベイ・レイズMLB開幕戦が実況中継されるのでこりゃ寝ちゃおれん、、まだ真っ暗なリビングのソファに座ったら何処からともなくエリーが隣にやって来て一緒に”レッツ・プレイボール”、、昨年の10月以来なので半年振りにやって来た野球シーズンです。

今年はやるぞ、、と期待してたのにヤンキースの田中くんが3回も持たずに7点も取られて敢え無く降板、試合もあっさり負け、どうもヤンキースは開幕戦の成績が悪い、、春先のスプリング・トレーニング戦績では彼は3勝、チームも20勝もして圧倒的な強さを発揮していたんだが、、あっさりと7対3で全く見所なしの敗戦だ。

アメリカンリーグの15チーム、ナショナルリーグの15チーム、夫々が西部、中部、東部の3地区に分かれて5チームが総当たりの19試合、それ以外の地区のチームとも対戦して各チームが162試合をこなす長丁場だ。半年が経過して9月には何処が優位に立っているのか??日本人選手の活躍は??そして最後の10月には夫々の覇者が地区優勝をかけて対決、最後に2チーム残った同士がワールドシリーズへと、、興味が尽きない、どんなシーズンになるのやら??


イメージ 1


その後は今度はサンフランシスコ・ジャイアンツVSアリゾナダイヤモンドバックス、、これは最後の最後まで目が離せない展開でジャイアンツの先発投手、ボムガーナーが二本のホームランを放ち投げては4回までパーフェクト投球、楽勝かと思いきや後半に追いつ追われつの試合から最後にはダイヤモンドバックスが”さよなら勝ち”を収めた。

三試合目はセントルイス・カージナルスVSシカゴ・カブス、これが又、開幕戦かよ、、と思わせる試合で3点リードしていたカージナルスが8回に追いつかれ同点に、、結局9回の裏に連打でコチラも”さよなら”で終了、、気がついたら2時半を過ぎている。途中4回くらい電話や来客で中断されたが何と10時間以上を野球にうつつを抜かしていたって事になるんだ、、道理で疲れる訳だよ、。

まあ今日は開幕って事で大目に見るか、でもこれで映画に取っては最大のライバル登場、益々映画館から足が遠のくかも知れない、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。