”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

猫も立派に感情を表します。

この一週間はずっと雨模様、、明け方から降ったり時折にわか雨になったり、、その合間をぬって昨日は朝から芝刈りだ、パームトリーの枝降ろし、庭道具の買い物、ゴミ缶の回収に掃除だと大忙し、でも肝心の賃貸物件の希望者はマッタクなし、、、、困ったな。
 
やっと夕方になってエリーと遊んでいたらこんな写真が届いた、、ウチの子はこんな表情した事がないな、、。
イメージ 1
ひもにぶら下がっていかにも”ナンだっ~”みたいな表情、良くこんな瞬間を撮影出来るものだとそちらの方に感心してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
此方は何も交差して食べなくてもよさそうなもんだが、、。一旦始めるとそのままで固まってしまい必死に食べてしまうんだろう、、我が家でもこんな時期があったな、。
 
最近オーストラリアの猫のエサ、缶詰事情に大きな変化が出ている、これまで市販されていたものが突然なくなったり種類が限定されたり価格がメチャ上がったり、、通常75g程度のツナ缶が1ドル以上する事もザラ、これは普段我々が食べる缶詰と変わらない価格でビックリするぜ、、。
 
一般的にはほぼ100%がタイや東南アジア諸国からの輸入品(現地生産)なのだが豪ドルが異常に強く、その反動で価格の変動、種類は限定となっているのだと想像する。この余波でエリーにも違うエサを与えようとしているのだが、、ドライはまだしも缶詰には見向きもしない、大好物のおかかをまぶしてやるのだがどうも慣れないのか気に入ってくれない。
 
イメージ 3
これは親子だと思うのだがこんなちっこい時期は短い、ウチでは親子を飼った事はないのだが何時か又、飼えるだろうか、。
 
エリーだってもう8歳を越えたし今から若い子が来たらイヤがるかも知れないな~、。でも飼うには又、引越さなくてはならんしそうなると管理人も卒業して又、就活か、それも大変だしな、、。なかなか上手く行かないのが世の常って事になる、、。