”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリーの臨時新居

今どれにしようか悩んでいる。両方ともe-bayに掲載されている商品で手元まで無料配達、しかも思ったほどお高くないのだ、。てっきり高額なのかと思いきや50ドル程度で買えるような。我が家にある30年ものはもう重いし完全に”檻”状態、これじゃエリーも可哀想だろうと思い新調する事にした。

イメージ 1これはソフトパック化されたもので持ち運びもOKで肩にかけるストラップも装着されている。分解も出来るので使用してない時は片付けもOKだ。機能的にも通風性が良くエリーにも充分の広さとの事、。

仮に飛行機に乗る場合は機内持ち込みって訳には行かずキャビン下の貨物室(乗客のスーツケースが収納される場所とは違い客室内と同じ室温に保たれているロッカー)に入れられるようだ。



イメージ 2こっちはオーソドックスな強化プラスティック製で主に運搬用に開発されたようだが5~8kg程度の体重の犬、猫ならこれで充分らしい、。


確かにがっちりしているしこれなら多少ぶつけられても内部に影響が出る事はないだろう。ソフト仕様じゃないのでそりゃ重さはもっとあるんだろうがこれの方が安心かな?

エサ、水用のトレイも付いている。それにトイレとして使えるように下部は取り外しが出来て水洗いも可能とか、。う~ん、、気分としちゃ軽い方が良いと思ったのだがこれも捨てがたい、そんなでそれにするか悩んでいる。



追記;

ヤバいヤバい、、エリーご免よ、上の商品はトイレだったよ、、、どうも色々な器具が付いているのでヘンかな、とは思っていたのだが、。


イメージ 3
こっちが持ち運びが出来る仕様でサイズがSからXLまであるそうな、。

Sで大丈夫とか言われているのでこれか先のソフトパック、、のどちらかが良いだろう。