”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ちょっと早いクリスマスプレゼント、、

自分で自分に買ったモノはプレゼントとは言えないな~、、でも欲しいものが間違いなく入手出来たんだしまあいいか、。これは第一弾なのだがアマゾンを漁って札幌の友人宅へ届けて貰い今度はそれをお願いしてEMS(国際航空便)で転送、やっと手元に届いた単行本と文庫が6冊。
 
イメージ 1
ジェフリー・ディーバーが書き下ろした007、、タイトルは”白紙委任状”、イアン・フレミング爺の遺族からそれこそ”全権委任状”を受け継承し書き下ろしたのがジョン・ガードナー、、その後色々な作家が挑戦しているがどうもイマイチ、本でもオリジナルは超えられなかった、それが今度、売れっ子作家のジェフリー・ディーバーが書くと言うので気にはしていたのだがこれまでなかなか入手するチャンスがなかった。
 
それが今回の目玉である。他の文庫はすべて年間トップミステリーとして評価が高いものばかり;
 
探偵術マニュアル - ジェデダイヤ・ベリー
エージェント6 (上、下) - トム・ロブ・スミス
犯罪 - フェンルディナント・フォン・シーラッハ
二流小説家 - デイビッド・ゴードン
 
なのでこれからクリスマスの間は寝る間を惜しんで読み耽るぞ、、管理人泣かせの突発事故がない限り、、。
 
映画の方は例年の如く今年も又、鑑賞券を頂いたのでこれで当分好きなだけ見れる、、シニア料金を適応して貰えば都合9本見れるので此方はゴールデングローブ候補を中心に見る予定でいる、、、、、。