”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

サンタのプレゼント??

昨夜の月下美人が結構尾を引いている、、朝見るとすっかり萎れて可哀相な姿に、、。で今日はクリスマスイブってか??顔には出さずとも内心困った、、、空き部屋があって今日は一般的にはお休みモードなのだが”空室あり”の看板を道路脇に出している手前、事務所を閉める訳にもいかず雨の中、朝から開店です。
 
昼頃、もう今日は雨模様だし誰も来ないよな、、とエリーに話し掛けていると、思いがけず電話が”リーン”(今時リーンはないかぁ??ルンルンでもないし、、ガーンでもないし何と表現すれば良いのか??)兎に角鳴りました、、素早く出ると”空き部屋があるんですか??”、、、”どちらに居られます?”、”イヤ、今、お宅の敷地の前の看板を見てます、、”、”じゃ、そのままズッー、とお入りください、其処に居ますから”、、、、でやって来たのがなんとまあおっぱいから先に生まれたんじゃないかと思うようなピチピチドレスのおねいさん、、、彼女に帯同して一緒にいるのがおっさん、フト見るとおっさんのお父さんもご一緒で、、、。
 
イメージ 1
オイオイ、、クリスマスイブに総勢3人で家探しかよ??とは思いつつ言葉には出さず、、でも世の中”クレイマーVSクレイマー”の彼みたいにクリスマスに首になるヤツもいるし、、”ダイ・ハード”のジョン・マクレーンみたいにクリスマスには衝撃的な事件に遭遇するケースだってあるんだ、、現実の世界にだってこの時期、この時間に家を探してナニが悪い???そりゃそれなりに事情はあるべー、、でもなあ、やはり何でこの時期、、。
 
とは思っても一刻も早く入って貰ったほうが管理人としては助かる訳でして、そりゃもう腰を低くしてご案内を、、。僅かな時間に色々聞きだしてみると、、彼氏には16歳の男の子が、それが近所の学校へ、、そして彼女ミッシェルさんの方にも同じ16歳の女の子が、、二人で新しく新居を探しているの、、と言う感じ、、アチラのおっさんはこの管理人おっさんと同世代か、彼氏の父上とか、、ジョンさんと言ってその昔、40年も前にイギリスから移り住んで今はニュージーランドに、、このクリスマスでオーストラリアに89年に移住して来た息子の所に遊びに来たんだよ~、、ってな感じ。
 
すっかり同世代(だと思うんだが、、)打ち解けて家の見学はそっちのけでおっさん同士でクリスマス談義、、、。一応”気に入ったよ”っで連絡先と申し込み書を渡し、じゃMerry Christmas!! まあどうにでもなれや、、多分成立確立40%程度かな??、、でもあのミッシェルさんの見事なおっぱいには是非もう一度お目に掛かりたいかな、、その想いが通じたか、、、6時ジャストに(この時間を堺に我が家ではハッピーアワーと言ってお酒が飲めるんです、、)さあて今日も冷やかしでダメだったか、、、自棄ビールでも飲むか、、と言った途端に携帯が、、”決めたよ、、オヤジがアンタの事気に入ってね、、じゃヨロシク”と電話が、、。思わずガッツポーズ、、これがクリスマスプレゼントって訳か??有り難うサンタさん。
 
まあ入居は来年早々だがそりゃしっかたなかんべ~、、今日見学して明日入居って事はあり得ないし、、でも前回の悪い例があるし敷金を払い2週間分の家賃を前払いして貰ってからから始めて乾杯っかな??今夜はその予行演習だ、、下駄を履いただけじゃダメ、、その下駄でもって歩き始めてやっと”OKっ牧場”ですからね、、管理人はつらいよ、、でこれが2011年最後のテナント探しの顛末でした、、来年はもっと楽をしたいな、、。