”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新規さ~ん、賃貸募集中なんですがぁ~

先週ドタキャンを食らった29号、引っ越してくる当日に”家族に突発事故が”と言ってキャンセルしたおばちゃんには油断してたこっちが悪いのだが仕切り直し。その後、又、看板を出して賃貸募集中なんだがなかなか決まらない。先日から見学にはやって来るのだがそれっきり戻って来ないのだ。

そのうちのひと組、彼女がミッシェル、そしてご主人なのかパートナーがウィリアム、、うん、それって二人合わせてミッシェル・ウィリアムじゃないのか?うちに出入りしている業者、兄弟でやっているのが兄ちゃんがスコット、弟がグレン、、即ち俳優のスコット・グレンと同じ語呂合わせみたいだぁ~、。

そして今日、どんどんと事務所へやって来たのはアンジーとブラッドだと、、こうなるともう偶然じゃなくて冗談を言われている気分になる。結構入居を急いでいるようだし立地は申し分ないと言っている、環境も抜群と言いつつ賃貸申し込み用紙を持って行ったのだが、、さて戻ってくるのか??

もたもたしていると1号が9月の初めに出る予定で空き部屋が増えちまう。又、募集せんといかんのだがそこには先日29号の見学にやって来たデールとジャスミンが希望する時期にタイミングが合うのでと電話番号を置いていった。しかしこればかりは一週間全然引き合いがないな~、、と思うと今度は立て続けに希望者がやって来るし全く予断を許さないのだ。

イメージ 1過去のケースではやはり週末、休日に決まるケースが多いような?そりゃ引越し先を探す当人は休みの時にやるわな、、それに成約率ってのは10%程度じゃかなろうか?って事は10組見学にやって来てやっと一軒決まるみたいな、なのでもうそろそろ決まっても良いのだが、、。

終日事務所は開けているのでご希望の方は何時でもお出掛けください、ゆったり構えているように見えるらしいが実は内心かなり焦っているのだ、、。