”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ナンだもう晦日かぁ??

イメージ 1皆様、又、この一年、お世話になりました。心より御礼申し上げます。by 嫌がるエリーと笑いながら転げまわる猫の縫いぐるみ、とおっさん、、です。
 
もう黒くないのは重々承知していたのですがこんなにてっぺんが薄いんだ~、こりゃショックです、、。最初、こりゃウソだ、、と撮った娘に当り散らしました、、、でフラッシュは焚くなとか普段の野球帽を被ったほうが良いだの、、色々やったのですがどうにも隠しようがない、、、娘が”とうちゃん、、現実をみなよ!!、、”の一言でこのスチールに落ち着きました、、しかもテイクを4回もやったのでエリーは我慢も限界、、この僅か数秒の間でも暴れるは嫌がるしでどうにもなりませんでした、、。右手のニャンは電気仕掛けで人間様みたいな声を出して笑い転げる縫いぐるみ、、娘のダンナの母親からのクリスマスプレゼントです。
 
こうして2011年が終りそうです、、年頭のブリスベン集中豪雨、市内全体に及んだ災害、それから今度はニュージーランド地震、、そのニュースが継続している間に今度は日本の大災害、、神はこれでもかと言うほどに我々を直撃して来ます。
 
年末のとどめは2週間の予定で遊びに来た娘の複雑骨折事故、、お蔭でこうしてクリスマスや年末も何年か振りに一緒に過ごす事が出来るのですが、、心情ダンナには申し訳ないがこりゃもう二度とは経験出来ないだろう貴重な毎日です。
 
一方の管理人世界はと言うと家賃を滞納するヤツ、泥棒事件、修理その他色々あってフトで気が付くともう年末、、でも今日はクリスマス前後からずっと一日も休まず事務所を開け営業していたせいか新規のテナントが一挙に3軒も決りおっさんとしてこんな程度のアタマ下げじゃ申し訳ないほど、、そりゃもう土下座をしても良いくらいの気分なのです、、、。それも今度はブラジルから移民して来た老夫婦、、(娘さん一家がすぐご近所に在住)、それに44歳で4人の子持ち、、、何番目か知りませんが16歳の息子と同居するとか、、でも知り合った彼女がミッシェルさん、、其方にも前の結婚で16歳の娘を含む子供が4人とか、、ってことは双方離婚歴があって今度一緒になると一挙に8人の子供かよ????もう学生時代の数学の方程式です、、。そして最後に今日決ったのは若いオランダ移民のお父さん、、彼女がフランス人で子供が6ヶ月のステファニーちゃんとか、、、、一体どうなってるんでしょう??もう”結婚”って言葉は死語なんでしょうか???それにこれからはこのタウンハウスは国際色豊かなインターナションルヴィレッジになるんでしょうか??
 
どうか皆さん、風邪などひかれませんように健康でよき新年をお迎えください。2012年が皆様がたにとって素晴らしい一年になりますように、、おっさんにはささやかですがもっと映画館に通える時間をくださいな、、、。