”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

珍しく外出の週末、、

今日は折角の土曜日なのだが、ヤンキースがあっけなく4連敗でシリーズ戦敗退、野球の楽しみが早々と終了してしまった。未だワールド・シリーズがあるのが救いなのでナショナル・リーグのTV放映を見ようと早起きしたのだが中継は10時にならないとやらない、しかしもう朝から暑いぞ、、予定では今日は32度とかになるらしい。
 
そこで先ず涼しい場所を求めて久し振りの散髪を、、
 
イメージ 1
 
かれこれ20年以上お世話になっている日本人美容師さんへ、市内まで20分のドライブだ。幸いな事に髪の量は減ってない、、親爺のDNAなのか??でももう真っ白、何時もこうやって美容院の席にいると染めたらどうかな??とも考えるのだがそれも面倒だし、どうせ普段は野球帽を乗せているので色も量も関係ないし、、芝刈りと一緒で短いに越した事はない、。最近気付いたのだが芝の伸びと頭髪の伸びはその速度が一緒みたいだ、、。
 
イメージ 2
 
その散髪の後は今度は奥方に攻められてこの物件を見に、、立地は抜群に良くてその昔、初めてブリスベンへ落ち着きその後12年ばかり住み慣れた街の一角、築20年は越す物件なのだが93歳になるお爺ちゃんが遂にホーム入居の決心を、そこで売りに出した物件とか、。
 
格安とは言っても3.8千万円近い、2百万円くらいは引くそうな、。寝室2部屋で延べ面積が130平米ある。古いがそれなりにしっかりした物件で総戸数僅か19戸なのだが立地と環境は抜群でも未だ管理人業は卒業出来ないぜ、、管理人の収入なしでも住めるなら考えても良いのだが、それはもう夢みたいな話、たまたま人伝に聞いたので完全に冷やかしだ、どんな物件が幾らくらいか知っておくのも良いだろう、。
 
イメージ 3
今年も出ましたジャカランダ、、日本の桜と一緒でコレが満開になるともう夏はすぐそこ、こりゃもう満開だった、暑いハズだよ、車内は遂に34度、にわか雨があるかもの予報だがそんなモノは当たったためしがない、もういい加減天気予報なんか見てやるもんか、、”ずっと晴天です”とでも言ってりゃ良いんだ。
 
この色合いには毎年の事だが圧倒される、、しかし何処を見回しても花見としゃれ込んで飲み食いしている家族連れは見当たらない、余りにも環境が良すぎてそんな事は思いもつかないんだろうな、、。
 
イメージ 4
 
以上をこなしてふと見るともう昼飯時だった、、そこでブリスベンでも最近チェーン展開に忙しい”グリル’ド”と言うハンバーガー屋へ、、こんなヤツにかぶりついてご帰還です。エリーがふて寝して待ってました。
 
朝からこんなに充実した外出をすると疲れるよ、、もう今日の夜メシはソーメンだな、、、。