”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

やっと通常に戻った事務所

 
イメージ 1
 
やっとこれでPC周りが片付いた。やむを得ず”ウィンドウズ7”を導入しモニターも買い替えたのだが今度は肝心のプリンターとスキャナーが以前のXPでは作動していたのに今度は嫌がって作動しない。悪戦苦闘の連続で3-4日やってはみたのだがどうしてもスキャナーがダメ、確かにもう8年くらい使用していたキャノンのオールインワン仕様なのだが何回ダウンロードしても最後にハネられる、、其処で思い切ってスキャナーだけを買う事にした。パソコン屋でいろいろ見て回ったのだがスキャナーだけを買おうとすると130ドルもする、、だけどプリンターやらスキャナーが合体している機種だと99ドルだと、、ナンか釈然としないな、、。店員さんにも”これはお買い得ですよ”と言われ”ハイ、じゃそれください”っで結局我が家にはプリンターが2台に、、。
 
管理人業務上、スキャナーなしでは月末が迎えられないと言う事でこれは必要経費だな。それにしても機種が新しくなる度に我々使用者は恩恵をこうむる前に余計な出費を強いられているような気がする。以前使っていたソフトや記録を新機種に移行させるのだって結構大変だ。今度はメールさえアウトルックエクスプレスじゃなくてこれまでお目に掛かった事のないような方式、これだって慣れるのに時間が掛かりそうだ。そんなのをこれまでの方式に限りなく近づけたくて試行錯誤、それでもう殆ど一週間が経過した。
 
映画も野球もすっかりご無沙汰、有難い事にずっと雨模様だったので外回りは作業なし、住人がしょっちゅう出入りするが特に大事もなく過ごせた事で助かった。この反動はそのうち来るぞ、覚悟しとかなきゃ、、。
 
昨日は朝から歯医者の定期健診で200ドル、、このプリンターに100ドル、すっからかんだった車にガソリンを補給してそれが80ドル、、、、と来て最後に寿司屋で100ドル、、使いまくった一日だった。この使った分を労働に換算すると、、、、芝刈りを12時間もやらなきゃいかんぜよ。