”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

空気で揚げる?”買い”かな?

このところ朝から晩まで忙しい、、こんなハズじゃなかったのだが、。23号の天井修理(実際には業者へ依頼)やらクイーンズランド州のプール安全条例に伴いその審査に合格する為、植木や樹木に手を加えたり、、25号と31号の賃貸希望者に”ダブルブッキング”をしでかしたし10号とは新たな賃貸依頼契約を締結、週末も関係なかった。夜は外食続きだし、、しかも6月が会計年度末なのでこの一年7月~6月の集計合算報告書の作成とエリーの手を借りたいくらい、、その本人は机の上に乗っちゃ耳を掻けと催促だ、、マッタク役に立たない、。
 
イメージ 1
 
そんな最中ふとMSNのサイトを見ていたらこんな商品が、、製造元は電気シェーバーでお世話になっているフィリップスなのだが其処の新発売商品、”エアー・フライヤー”と言うらしい。
 
何でも油を一切使わずに揚げ物が出来る優れものとか、、それそことんかつから海老フライ、、鶏のから揚げやフレンチ・フライまで、早速Youtubeで検索したら此方ではもう何年も前から販売されているらしい、。
 
油を使わないのでヘルシー、それに後片付けが簡単、こりゃ言う事ないじゃないか、、どうせ又、来年には一人でやらなきゃいかん時期も来るだろうし、、。
 
オーストラリアで売られているものは色が白で価格はやはり300ドルを少し欠けるくらい、、ほぼ国内版と同じ価格帯だ、。以前こんな感じで飛びついて買った電子書籍にはがっくりさせられたので今回はじっくり考えてからにしようかな、、家内は相変わらず”ワタシはそんなモノで揚げたとんかつは食べませんからね、、”だと、こりゃ内緒で買って食べ比べさせるか??でもそうは書いても揚げ物は最後しっかりとパン粉を絡めて熱した油に落す、、てんぷらしかり、、そうしないとテンカスも出来ないし、、揚げ物を毎日食っている訳じゃなし、あのちゃんと油で揚げた調理方法には勝てんだろうな、、今夜は正攻法で鶏のから揚げでもやってみるか?
 
オーストラリアではやはりイモ・フライに使うケースが一番とか、、、現にYoutubeでも如何に美味しくフレンチ・フライが出来るかの宣伝が多い。我々はそんなイモは食わないしな、、後はミートボールとかチキンをそのまま突っ込んでいる、、そんなのは電子レンジでも良いんじゃないかぁ??冷凍モンなら日本から担いで来たオーブン・トースターでも充分出来るしな、、そんなで昨晩から悩んでいる。そんな悩みは本来は家内の範疇なのだが、、、さて23号の天井修理、最後の工程ペンキ塗りにでも行って来るか、。