”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今年最後の”いとしのエリー”です。

昨日までの猛暑が一段落、今朝はどんより曇りだが予報に反してマッタク雨が降らない。
 
ブリスベンの住人は恒例の年忘れ花火大会を見ようともう昼前から良い席を確保するので市内詣で、、市中4箇所で大規模な花火が上がるそうな、、それも8時と丁度年が変わる12時の二度も。
 
市当局へはそんな花火に予算を計上してけしからんと怒りの投書が増えているそうだがまあそんな事にはお構いなくやるだろうな、、何せ市内の人口が60万人程度なのに20万人くらいの人出を予想しているとか、、これじゃやらない訳には行かんぞ、、。
 
クリスマスが終わると普段通りの生活になる筈なのだが今年は曜日の並びが休むのには都合が良いのかお役所でも年頭までずっと休みだ。郵便局まで一緒になって休んでいるし、、日本のようにテレビで特別番組がある訳じゃなし年越しソバやましてやお節などを食べる習慣もないのでその点、花火以外はマッタク普段通り。おっさんはそれとは関係なく月末と言う事でもあり昨日からずっと休みなしで仕事に追われている。
 
イメージ 1
今年最後の”エリー”の映像だがどうやって撮ってもカワイクない、、まあホンモノがそんなじゃないって証明なのだが宥めすかし、首をマッサージしてもカメラを構えるとこれこの通り、、。
 
しかも最近は要求が多くちゃんと声で催促する。エサが欲しい時は自分の缶詰置き場まで人間を誘ってミャー、ミャー、それに今度は外出したい時には玄関先でドアを開けろとミャーミャー催促、入ってこようと思ってドアが閉まっているとこれ又、かなりしつこく催促する。
 
 
イメージ 2
 
もうこりゃ完全に不機嫌な面構えでゴジラ状態だ。でも私がパソコンの前に座ると自分もテーブルに乗って来ちゃ自分の首を延ばして来る、、それに耳もくっつけて。要は撫でろ、、と言う事なんだが誠に勝手なもんだ、。
 
今朝も2013年最後の家賃集計をやっている間、ずっとこの姿勢、下になった書類を取り出すのにも苦労する。
 
今日は朝飯も食わずにここまでやって来て何とか全部終わりそうだ。これで雨でも降ってくれりゃ外回りの仕事も中止じゃぁ~、。
 
2013年、、この拙いブログに今年も大変お世話になりました、、どうか皆様ご健康には充分留意され良き新年をお迎えください。そして又、来年も宜しく致します。