”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

黒猫のどタンゴ、、

その昔、”黒猫のタンゴ”と言うヒット曲があった。そのタンゴが今日は大化けして結局大枚800ドルに達してしまった。そうなんですよ、、先週ウチの黒猫”エリー”を年に一回の定期検診に連れて行った際に獣医さんから”そろそろ歯垢を取りましょうかね?””全身麻酔をするので体力的にも今のうちかも”と、もう20数年来から通っている獣医さんに言われちゃ無視する訳にはいかんだろう。

そこで早速今朝のアポを取って昨晩から食事抜き、、入院するので6時間位は帰れません、、なので朝から家中のドアを全部閉めきって外へは出さず、やっとの事で抱き上げ檻の中へ、、車中はギャーギャー叫んでいたがそのまま入院、、。そして6時間後、、3本も歯を抜かれ、麻酔でヘロヘロになりながら開放され檻に入ったままお迎えに、”歯を三本抜いて何針か縫ってあります、抜歯は必要なく2-3日で自然に糸は溶けちゃいますから心配無用”、、 でも”麻酔の影響で食欲はないでしょう”、、それに”餌は当分柔らかいモノにしてくださいね”と事細かく注意事項を、、”ありがとう御座います、お世話になりました”じゃお支払いを、、、”ハイ、これが請求書ですよ”、、。

イメージ 1そして出された請求書を、、”うんぎゃ、こりゃ冗談はよしこさんですよね??”と思わず言い返したのだが、、英語では”Is It Yoshiko’s Joke??"そんな訳ないっか、、、。

ナンとびっくり玉手箱、、800ドルじゃないですか、、思わずカードを持つ手が震えた。先日日本へ帰った際の片道分の飛行機代に近いですよ。

でも可愛いエリーのためさ、、オレが芝刈りを普段の3倍やりゃ良いのさ、それに飲む酒を半分にすりゃどうって事はないぜ、、でも今夜は泣いてます、、それにちっとも酔えないし。この前の手術代も同じくらい掛かったし、この半年でこりゃチョイとかかり過ぎじゃありませんかね??エリーさん??うん、こんな事をやってくれと頼んでもいない、、ハイ、確かに、仰せの通りです。

でももうせめて喧嘩だけはしないでくださいね、お願いしますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。