”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今年を締めくくる乱れ咲き”月下美人”

イメージ 1これは昨晩咲き誇った今年最後の月下美人です。

11時頃まで待ってやっと満開になったところをカシャ、、撮った途端にもう寝てました。

朝になってブログにアップしようと思ったのですが今日は月末の集計日、6時からずっとPCに掛かりっきりで何とか目処がたち、さて朝飯でも、、と思ったら16号のおばちゃんから”アンタ、プールがヘンだよ、、”っで慌てて駆けつけてみると一昨日しっかり上部まで入れたのに水位がグ~ンと減りポンプの循環が上手く作用していない感じ、、排出口からブクブクとうるさい音がして空回りの様子、、人間で言えば、、、オナラを連発しているような様子、こりゃナンだぁ~、、。

プール屋へ電話したり水質検査用に水を汲み上げたりと大騒ぎ、先日新品に変えた循環器ポンプも何が気に入らないのが”赤色点滅”で作動してない、、おまけにプールの水が何やら濁ってきている、、。そんなでああでもないこうでもないの連続で不慣れなポンプの循環弁を外して中を検証する。書けば簡単だがそれがなかなかすんなりとはいかない、、、っでプロのアドバイスもあり結局何とか原因追求が済み、格好がついたのがもう昼飯もとっくに過ぎた2時。そんなでチョイと油断してたら2015年、最後の最後にやられました、、、。

時系列ではテレコになりますが月下美人の乱舞をみながら今年は終わりです。

イメージ 2最後にキレイに咲いてくれてありがとう、、又、来年も咲くんだよ、。

では皆さん、今年も拙いブログにお付き合い頂き感謝感謝で御座います。日本は寒さ厳しい年末、年始との予報ですがどうかお元気で良き新年をお迎えください。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。