”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

夏の夜の乱舞

2017年が明けて3日目、今年は咲くかな、、と元旦から見守っていたらやって来ました我が家の月下美人の乱舞です。蕾を数えていたら恐らく20はあったような、、それが首をもたげそろそろかな~、、と思う間もなく一気に咲きました。

イメージ 1朝になって数えたら24の蕾が、昨夜まだ咲いてないのもあるのでこりゃ当分楽しめそうです。

オーストラリア、それもこのブリスベンの土壌に合うのか毎年とはいかないもののこんな感じで一夜限りの可憐な姿を見せてくれる、朝になると咲いていたのがウソみたいに萎れてしまうので余計にその姿が貴重なものに思えるのです。冬の間に鉢分けしたものまで元気に育ち蕾の数は少ないもののこちらも立派に咲いている、。

イメージ 2

何時も深夜なのでカメラを構えるのを忘れがちだが前兆はこの”匂い”、この何とも形容し難い香りがほんのり漂ってくると直ぐに咲き乱れる、、それが本当に”見ている間に咲く”と言っても良いほどなので撮影するにはしっかり夜中まで待機しているしかないのです、、。

何故かエリーもこの匂いに誘われるのかジッとスライディングドア越しに眺めている。しかしどうやって撮っても毎年同じ雰囲気なので区別のしようがないのだがこれは正真正銘、昨晩1月3日の11時過ぎに撮影した月下美人乱舞の図であります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。