”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

続・ネタ切れ、、

32、31、33、36、、とこれはこの4日間のブリスベン最高気温です。まあ下は26度が一回で後は22~23度に落ち着くので日本の熱帯夜ゃ~、、って程じゃない。でも過去のデータを読むとこの2月が一番気温が高いとか、、今朝も6時にはジトッーと来る、延ばし延ばしにしてたプールの”底掃除”をやったのだがもうぶっ倒れるかと思うくらいに暑いし汗が滴ってくる。みんなオレの汗が混ざったプールで泳げっ~、、と言い残して約40分の作業を終了だ。普通に水面に浮いてくるゴミや葉っぱは網で救えばザッツオール、、なんだが底に沈んでいるゴミはこの水中掃除機のお出まし、これをポンプに繋ぎボッコの先っちょに着いた掃除機で言えば吸い込み口を丁寧に動かしてゴミを吸い出すのだ、。

イメージ 1こんな感じでうちのは手動式、これを持って行ったり来たり、、広さが20x7mと140平米程度だがこの炎天下、かなりな重労働である。実は自動で作動する掃除機もあるのだがそれを使用する場合は毎回使用後にホースを引き上げないとならん、、って事は管理人がずっとその場にいて監督してないとどこぞのガキが足を絡めて水没する可能性があるとかなのでやらないことにしたのだ、。

しかし暑かった、、先日の全豪テニスでのナダル、、彼も水道の蛇口並に汗を滴らせるがワタシも負けていない、、これが終わって事務所へ戻るともう9時、早速冷房を入れてやっと一息をついたところだがこれじゃもう映画を見る気にもならないのだ、、、まあ昨日は月末の集計も終わったし余裕はあるのだが。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。