”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

二年ぶりの月下美人

何故か昨年末はつぼみはあるものの一輪も咲かずそのまま夏が終わってしまった。今年はちゃんと肥料を入れ鉢もちょっとデカ目に、、そして枝も小分けして育ちやすい環境にしてやった。そしたら一昨日は;


イメージ 1

連日30度を越す陽気になってからこんな感じででれ~、、と垂れ下がるつぼみが確認出来た。何とその数が20個以上ある、、こりゃ今年の夏は大量に咲くんじゃないかと期待していたら、。








イメージ 2








昨晩一気に咲き誇った、、この写真はまだ9時頃で”満開”には至ってないのだが圧倒されそうな数のつぼみが夫々に別の方向を向いて開いている。ドアを開けるとほのかな香りが漂い、誠に神秘的な情景に明日の”魔金”を忘れてしまった。

儚いもので朝になって見ると全部だらっ~、、と垂れ下がりこれで今回確認したつぼみの出番は終わりだ、、。これから出てきそうなつぼみも沢山確認出来たので毎晩は無理にしても当分楽しめそうな雰囲気だ。砂漠の中にひっそり咲く”月下美人”、本来は水も肥料もいらないと聞いていたのだがこうして手を加えてやるとちゃんと答えてくれる、、感激した一夜でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。