”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

初雨、、

そんな言葉があるのかどうか今朝は4時過ぎからずっと雨、、、雨、雨と今年初めての”初雨”だ。こんな時は”さあ、今日もやるかな、、”と気張っていた管理人はすっかり空振りで意気消沈だ。

もっとも今日は雨模様だとは昨晩の天気予報で知ってはいたのだがこと天候に関しては普段からあてにならないのでひょっとすると”曇り空”で済むかと言う淡い気持ちがあったのも事実だ。昨日、連休明けの月曜日にすっかりやることは済ませてあるので何ら問題はないのだが、、17号の敷地から裏の公園に出るゲートの閉まりが悪く、どうも支柱が動いたかどうかでピッタリ閉まらない、、それを業者に見てもらおうと予定の8時半に待機してたがやはり雨中では無理かな、、と思う暇もなく業者からテキストで、”雨が止んだら行くよ”のメッセージ、、他の業者もみんなこんな風に連絡をくれりゃ良いのだが、。昨日来る予定だった新参者のエアコン業者は遂にナシのつぶて、もう使ってやらん。

イメージ 1これはエリーじゃなくてプロのモデルさん、、エリーがこんな表情で窓越しに外の雨を眺めているポーズを撮ろうと思ったらかなりな時間を掛けないとダメだろう、、飼い主の言うことは一切聞かないし。


そもそも雨がそんなに降るわけじゃないしエリーがこんな表情でたそがれる場面を待っていたらそれこそこっちの寿命が来ちまいそうだ、。

しかしこうして雨が止むのを待ち業者が来るのを待機している、、来ても案内して様子を見るだけ、俺には何も出来ない。でも待つ、良く考えたらこれの繰り返しなんだな、実際には30分程度で済む事でもこうして居ない訳にはいかない、それが結局自分の時間を狂わしている。僅か10分の為にも外出は出来ない、業者が来る日を決めてなるべく待機している時間を無駄にしないようにはしているのだがそれでも上手くいかない、従ってちょっとの時間をみちゃPCの前で、、とこのブログに関しては誠に都合が良いのだが。映画にはちょっと、、途切れ途切れじゃどんなに秀作でも感情移入も出来ないし見る気力も失くなる。

さあそろそろ雨よ止んでくれ、、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。