”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

間際になって結構焦ってます

イメージ 1幅が4mくらいで長さが15m程度、”水遊び場”とでも言う感じのプールだがやはり使用頻度が高いせいか汚れる。

葉っぱが落ちてる程度なら長いポールに付いた網ですくえば終わりなんだが底辺に葉っぱや枝やらとこまかいゴミが沈んでしまうと水用掃除機で吸い取るっきゃない、、、長いホースを付けてプールのポンプを逆回転させてゴミを吸い込むのだが月曜日にさてやっておくかと見たらそのホースが破損しているじゃないか、先週までは何の問題もなかったのに。

幸い損傷部分は装着口から50cmくらいの箇所なのでカッターで切り取り普通の掃除機のホースを繋ぐ要領でやるべさ、、と思ったがダメだ、、、、。この手はそうは簡単に行かないようになっている、慌ててプール屋に駆け込んで”ホースください”と言ったらちょん切った後を継ぎ足せる新兵器があった。やれやれホース全取り替えしなくても良かった、早速それを買いホースの接続断面をキレイに取り接続、逆回りのネジの要領で繋ぐと万事OK、ちゃんと作動してくれた、。

これでプールは万全、トイレもキレイに掃除して近所のヤシの木から落ちそうな長い枝を4本始末、臨時管理人にマニュアルを書き残し金曜日には来てくれる。後は携帯電話に事務所の電話を転送してロリンダさんへ渡すだけ、、。

家中の掃除を済ませさて荷造りかな、、、と思ったら案の定だよ、、21号から早速見澄ましたように電話、”エアコンのスウィッチを入れるとブレーカーが落ちる”だそうな、、これは結構面倒なんだよ、、。コンプレッサーの不具合が一番多いケースなんだが取り替えるとなると大ごとになる。金額も張るのでまずオーナーの許可がいる。参ったな、、、最悪のタイミングじゃないか??

取り合えずエアコン屋には明日来て貰う事で了承を、部品交換だけで済めば良いのだがコンプレッサーの交換となると”ハイよっ”って訳にはいかない。これしきの事でハワイ行きを邪魔されてなるもんか、っで今、プランA、プランBを作成中です。

そしたら今度は6号のおじちゃん、、、今、家を売りに出しているのだが買いたいと言っている見込み客がペット許可の申請としたいとか、、トイ・プードルなので組合の規定からいっても問題なくクリア出来るのだがそれの申請手続き、、それと同時に過去の組合臨時会と総会で審議された議題のコピー、更には集合物件の安全管理書のコピーが欲しいとか、、、双方とも40ページからの膨大な資料だ。それをコピーするなりメールに添付するなりでもうてんやわんや、、。

どうしてこの老管理人をすんなりと休ませてくれないんだぁ~、、何が何でも明日の晩からは相手してやらんぞ、、、これすべて文書で全員に知らせているのだが、まあ明日からって事なんでみんな”今日なら良いかっ”て思っているんだろう。しかしそんな事はおくびにも出さず内心は焦りまくっている。こうしてブログアップしているのだから余裕かな??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。