”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

気まぐれブログに進路を取る、

先週の金曜日(2日)に腰をやってからずっと怠惰な生活を続けている、、遂に金曜日のメインイベント、”ゴミ缶”も家内をピンチヒッターに立ててワタシはベッドで唸るだけ、、、それから5日間安静にしていたのと痛み止めを腹一杯になる程に服用しているせいかやっと一人歩きが可能になって来た。

着替えはOK,シャワーもOK,でも油断すると歯磨きがイカン、、それと顔を洗う時にかがむ姿勢が良くないようだ。外へ出れるようになったらやっぱり医者が最優先事項か?敷地内の住人には恐らくニュースが漏れているだろう、、家内がゴミ缶の処理をしている時に既に”ダンナはどうしたの?”と聞かれているらしいし8号のおばちゃんには状況を見られている、、、それに23号の兄ちゃんには”動けないので会いに来るな”と伝え電話とSMSで契約更新の話を済ませた。それに明日はもう金曜だ、、へっぴり腰で作業しているところは見られたくないがこればかりは、、。

イメージ 1PCに関してはメールなどで仕事上どうしてもやらないといかん事はそれなりに片付けているのだが10分も経過すると何となく腰が怠くなって来る。同様にテレビもソファにどっしり腰を落ち着けていると起き上がるのが痛い、、やはり一番楽なのはベッドに横になっている事なので事務所の電話を携帯に転送しそれを握りしめている毎日だ。食事に関しては何ら問題はないがまさか横になったままとは行かないのでこれはキャスター付きの椅子に座り床がタイルなのを幸いにスイスイと動き回っているのだ。

こんな状況じゃ映画館は当分無理かもしれない、シネコンへたどり着くには階段だってあるし館内もお気に入りはセンター後方、もう若くはないんだし無理をせずに回復する事が一番だと自分に言い聞かせている。

今もこれで10分以上が経過した、、やはり痛みはないが立ち上がるのが辛そうな気配だ、、そんなで当分は”気まぐれ更新”と看板を替え細々と営業を続けて参ります。