”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

金曜日はダメよ、、

昨晩からどうした具合なのかエリーがワタシのベッドへ、、夜中もそのまんまずっと滞在、そして明け方、嫌な音に双方目覚めた。金曜日に雨は降るなよ、、の願いも虚しく時折ザァ~、、と音がする。いや屋根を叩く音に混じってカミナリも鳴っているような。

着替えて一歩外へ出ようとしたら、、ダメだぁ~、、にわか雨なのかザァーザァー降りで出れないよ。

イメージ 1それに寒いぜ、、恐らく気温は10度を下回っている感じがする。昨晩の天気予報じゃそんな事は言ってなかったのに、、時折にわか雨、、程度じゃなかったのかい??

このゴミ缶回収日の金曜だけは困るんだが、、そりゃ回収車が通り過ぎたあとならこのところ全く降ってないので大歓迎なんだが、、それに今週は3箇所に新たに芝を張ったので雨は大歓迎。プールの周辺、それと20、24号と合わせて合計70平米くらいだろうか?市販されている日陰にも強い”サー・ウォルター”と言う種類の芝を導入してみた。

イメージ 2

普通の芝より高いのだが見た目がキレイで青々としている(緑、緑っかな?)、幾ら亜熱帯のブリスベン地方でもやはり手入れをしないとダメになる、、プールの周囲は塩水が芝にかかるのか昨年からちょっとヘタリ気味、それと20号は以前配管工事の最中に備品をそのまま芝に放置してあったせいでこれもヨレヨレ、、24号は陽があたらず肥料をやっても再生出来ずそのまま弱っていたので思い切ってこの芝生を導入してみたのだ、、まあ管理人は業者へ指示するだけでナニもしていないのだが、、でもこんだけやって運搬費、肥料に芝代金、、労賃などで総額8万円にもなった。

”張り終えて最初の一週間は溢れる程に水をやってくださいよ”、、と言われていたのでこの雨は恵なんだがこっちはお陰で雨合羽、、ちょっと雨足が弱くなったのを見計らってゴミ缶を並べ替え、中味が少ないヤツは別のゴミ缶に移し替え、なるべく後でやる仕事を半減させる、、でも終わって帰ってきたらキャップもズボンもグッショリ、。こんな事で風邪がぶり返してもいけないので早速着替えて暖房を、、。

午後になって回収トラックが来る頃には雨も止んでくれよ、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。