”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

9-2-9の策

9-2-9と書いて”苦肉の策”、、いよいよ自宅を出る事になった。正式な契約上の譲渡日は18日なのだが明日の14日には引っ越しの第一章が開幕する。そして最初の行き先は、、、;

イメージ 1こんな感じの一軒家で階上に大家さんが住むいわゆる”民泊”である。ブリスベン市内や近郊の観光地にはこんなのが沢山あるのだが100軒あっても”ペット可”とか2寝室とやるとその数は極端に減ってしまいましてや希望通りの日程で予約をするとなると100軒が一気に3軒くらいの選択肢になってしまうのだ。

この民泊をやっている大家さんが”カサンドラ”さんと言う、(ラストネームがクロスさんだったら完全に映画だ)これまでもう何回もやり取りしているが我が家から20分程度で以前我々が住んでいた地域なので空港へも近いし勝手知ったる我が街だ。此処へ9月一杯お世話になり一路北の大地へ、、と目論んでいる。でも10月4日の出発なんだが確保出来ているのは30日まで、、もし延長が出来ないとなると又、別のホテルなりを手配しないといかん、それが第二章になるのか?

イメージ 2
こんな素敵なキッチンも付いているのだがもう料理はしないぞ、、と心に決めている。

そして第三章、今度は日本での落ち着き先のホテルも手配しないとならない。幸いエリーは10日を過ぎないと飛んで来れないのでその間、5-6日でマンションの契約を済ませ、必要最低限のモノを揃えないとならん。それにはエリーの迎えにレンタカーも必要だしベッドや布団、マットレスやらPCの環境整備と携帯電話、、、ああ~、、こっちが終わってもあっちが又、大変じゃないか??

最後の荷造りもあるし、そんなで毎日4-9-8-9してます(´▽`)。向こうへ落ち着いて5-9-6-3何て日はやって来るんだろうか??