”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

お笑い一転大雨騒動、そして孤軍奮闘、、

どうもエリーの具合が良くない、、右奥歯にある腫瘍が痛いのか検体検査で縫った箇所が気になるのか一切食欲がないのだ。それに水も飲めずにひたすらじっと押し入れの奥に座っているだけだ。

やっぱり少しでも楽にしてやろうと思い獣医さんへ連絡を、、昨日は朝からずっと予約を取るべく電話しているんだが誰も出ないのだ。おかしいなぁ~、、休診日はないと診察券には書いてあるんだが、。そして気がついたらもう4時近かった、最後にもう一度トライしようと携帯に登録した番号へ掛けてみると、、”ハイ、、”っとやっと電話が通じた。でもおかしいな、普通は”○○動物病院です”とか言って出ないのかな??っで思わず”○○獣医さん??”と聞いてみると、”違いますよ”だ。ナンだじゃオレは一日6回も間違い電話を掛け続けていたのか??

そして診察券を良く見ると、、〇85〇ー〇〇〇〇となっているじゃないか、、慌てて自分で登録した番号を呼び出してみると〇58〇ー〇〇〇〇になっている。あじゃ~、、8と5がテレコになってたんだ。ゴメンよエリー、、オレがバカなせいで点滴は受けられなかった、、。

イメージ 1そして今朝、やっと9時半のアポを取り出掛けようとすると、、ああ~、無情、レンタカーはもう返してしまったし土砂降りの雨だ、。

遠くで雷も鳴っているしどうも昨晩は広範囲で停電もあったとか、。エリーをソフトパックのケージに入れてやむなく駅前のタクシースタンドへ出掛ける事になった。時間にして僅か4~5分なんだがこの雨じゃ歩けないし第一エリーがケージで揺れて余計に気分だって悪くなるだろう。

距離的には2メーターなので予定の時間には診療所へ、点滴の処置を受けて帰ろうとすると今度は益々激しい雨が、。やむなく受付のおねいさんに頼んでタクシー会社へ電話して貰ったが”配車まで40分掛かります”、、と言われて又、ガックリだ。

しょうがないので傘を借りて道路際に立ってタクシー待ち、、10分ちょっと待ったところでやっと空車が一台やって来た。慌てて傘を受付に返し帰路へ、。

食欲増進剤を点滴に混合して貰っているのでスプーン2すくいくらいは食べたがそのままワタシのベッドの下へもぐり込んでしまった。もう昼に近かったがオレの方もすっかり食欲がなくなっていた、。家内は今頃東京で美味いものを食っているんだろうなぁ~、、わら人形を作って腹にクギでも刺してやろうか??