”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

さらばオーストラリアよ、

”オージーライフ”書庫の記事も遂にこれが最後です。今夕11時のチャイナ便でブリスベンから台北経由で札幌へ、、エリーは今夜からペット運送会社の敷地内にある宿泊施設へ、、(とは言っても恐らくそのまま檻に入れられっ放し)で6日遅れ、10日の直行便で成田へ、、翌日国内線に乗り換えして一路札幌へ。新居で集合出来るのは10日の午後でしょう、、。既に受け渡しの千歳貨物ターミナルの場所も確認しているし税関申告、検疫も済ませているし札幌でのレンタカーの手配も万全、完全に日本国内モードになってます。

オーストラリアじゃ昨日長年世話になった郵便局の私書箱も返還し、銀行から各種保険に携帯電話の解約まで、、車も売却完了、昨年の税務申告だけが終わってないもののやり残した事はなし、すっきりさっぱり身軽になった。問題は自分の健康具合、処方された抗生物質は全部飲み切り、もうトイレの回数も普段通り、これなら長時間の飛行機の旅も大丈夫かな?でもやはり行きたくなった時がその時なので油断はしないようにエコノミーの席をトイレの近くに頼んである。

あれだけあった引っ越し大荷物群も船便で既に横浜港へ到着した40箱が10日には札幌へ届く、それに別送品として発送するダンボールが4箱、それに我々のチェックインする荷物はx4個に何とか収まりそうだ。問題はあっちへ着いてから、、冷蔵庫、洗濯機、ベッドに寝具はやはり最優先だろう、、それにテレビだって欲しいしダイニングテーブルやらソファ等々、オーストラリアでやっとこさ処分したものすべてを今度は買わなくてはならない、、最初の5日間はホテルに泊まりレンタカーで駆けずり回る積りだがこりゃ又、家内とひと悶着ありそうだな、、。

まあ焦らず、今度は時間に追われる事もないんだから時間を掛けて買い物を楽しむ余裕が寛容さ、、と思っているのだが、。


イメージ 1

さてさて日本での生活はどうなるのやら??