”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

不届きな侵入者

イメージ 1

こやつ最近頻繁に出没する。庭にもっとデカイのがいるので親子かと思っていたんだが先日我が家の愛猫がチビをくわえて見せに来た、、その時はうまい事ほうきでベランダから外に追い出したのだが。

しかし良く見ると追われてつるつるのタイルの上をドタバタ走る姿は何処となくユーモラスでその昔、TVコマーシャルで流行ったエリマキトカゲを思い起こす。尚、良く観察するとこりゃ映画”エイリアン”の原形ではないかと気付く。やたら尻尾が長く手足をばたばたやって走る姿はこりゃもうそっくりだ。

真夏のオーストラリア故、窓やドアを全て閉め切る訳には行かないが寝てる間も同じ屋根の下にいるのかと思うと何か落ち着かない、、それじゃなくても夜は夜でこれが又、ヘンテコなポッサムなる珍獣が屋根の上を駆け回っている、、共存しかないものか。数年前に自宅脇のパームトリーにでっかいニョロが日向ぼっこしていた時には流石に保護専門家に電話したもんだ。

やっぱり我が家ではペットは犬と猫、限定にしておくか。