”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

猫を飼うべき4つの理由

AOLのニュースのタイトルにこんなのが、、ふむふむ、、と読んでみると;

1 喉をゴロゴロ鳴らす音に癒される

と書いてあるのだが、、あの猫が出すゴロゴロ音に癒されるもんか?そもそも何であんな音が出るのかさえ解明されていないと聞いたこともあるのだが、、。骨や筋肉を癒すとも書いてあるのだがナンだかこりゃこじつけっぽくないかな??

2 恋愛生活を充実させる

猫を飼っている女性は男性により好かれる傾向にある、、とかだがコイツも、そりゃ知り合うきっかけには成りうるとは思うが、恋愛生活を充実されるまでには至らないような気がするぞ。こんな事を書くから前後の見境なしに猫も杓子もネコ飼いに走るとしたら猫もたまったもんじゃない。

3 免疫がつく

乳幼児から一緒にいると免疫がつく、、そうなんだがこれはうっかりは禁物だ。ちゃんと猫の毛にアレルギーがないことを最初に確かめておかないとそんな誰でもOKって訳にはいかない。その辺りの注意書きは絶対必要だ。じゃないと折角飼い始めた猫が可哀そう、、それに乳児だって。


4 社交的になる

”猫は、自閉症児の意思疎通の能力によい影響を与えるとされ、一緒にいることで子供の愛着心や自己主張の力をはぐくむのに効果的といわれている”、、???これはちゃんとした専門家のご意見だと思うのだが、、そんなもんかいな?


イメージ 1

これは”もんじゃ”と”べんけい”と言う兄弟猫、末娘のところでモロ”箱入り”状態で飼われている。これまでは平穏無事な生活、仲良くつるんでいたのだが、、。

我が家のエリーとは大分待遇が違うなぁ~、、。

それが”今、そこにある危機”に直面しているそうな、、その根源がコヤツだ、、、。

イメージ 2

室内でもこんな具合に走って追っかけまくってたらさぞやストレスが溜まるだろうな、、もう尻尾を掴んでオモチャ状態だし振り回すらしい。しかも上に乗っかるし、、猫には災難。これじゃ猫を飼う事で健やかになるとは思えない、逆の効用って訳かな?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。