”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

そんなにイヤな顔するなよ~

紅一点残されたエリー、こいつを抱くのは至難の技だ。生後2ヶ月くらいから飼っているのにどうしても抱かれるのは嫌いで手足をバタバタさせてもがき苦しむ、、。定期健診で獣医さんのところへ出掛ける時だけは観念してタオルに包まれ助手席の家内にしがみ付いているがそれも高々片道20分程度である。

イメージ 1


先週末から家中の整理を初めていて至るところにダンボールが積んである。それがエリーにとっては堪らない遊び場だ。山とある単行本を積めていてこれはもう一度読んでみるかと考えている間にもうダンボールの中に入り遊んでいる。うっかりするとそのまま蓋を閉めかねないので気を付けないといけない。先日は押入れに入っているのを忘れて閉めてしまい何処にもいないのが不思議で呼んだら何と押入れから”ミャーミャー”と言うではないか、、流石に心細くなったんだろうがそれに懲りず同じ事をやらかしている。

此処当分我が家全体がエリーの遊び場だ。