”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

日曜はダメじゃないエリー

金曜日は終日働いたのだがそれ以外は何もしていない、、ひたすら賃貸募集中の問い合わせ電話が鳴るのを待っているだけの状態である。顔の真ん中にある絆創膏は縫合してからずっとそのまま、、シャワーに入るのを朝に変えて鼻に透明のガムテープを貼り後ろ向きでシャワーの下に立つ、まあ慣れれば何とかなるもんだ。

それにしてもメガネをかけると支える部分が丁度鼻の上部に来るので痛痒いのだ。どんなにゆるくかけても今度は落下してくるし絆創膏の下で今度は無性に痒くなるのだ、、水中マスクに老眼鏡でもあれば良いのかも知れない、、そう言えば”ノッティング・ヒルの恋人”でアナ・スコットとデートして映画館へ行ったウィリアム(ヒュー・グラント)がメガネをなくして度付きの水中マスクをしてたのを思い出した、、。

明日の午後には抜糸出来るハズなのでもう暫くの辛抱なんだがさて胸部に侵入した風邪菌の方はどうなっているのやら、、ずっと処方された抗生物質二種を飲み続けているのだがこればかりは自覚症状はないので果たして風邪菌を退治出来ているのか??

そんなでメガネなしで見れるテレビの前に座っている時間が増えている。野球が一番の楽しみだがDVDで日本のドラマや映画を片っ端から見ている。でも以前に見た刑事ものがあったりでどうも新鮮味には欠けるかな~、、それに良く見ると背景にあるカレンダーが06年とかだったり俳優さんが妙に若かったり、制作年度となると10年も前に放映されたドラマじゃないのかい??

イメージ 1
これをアップしていたらエリーが机の下でミャーミャーをうるさい、、最近もう一つある椅子をデスクの近くに寄せてキャスターが滑らないように抑えているとこうして上がってくるのだ。今朝も実にしつこく、うるさく、、”登りたい”、、と言うので載せたらこの通り。もうこのまま20分くらいは動かないのだ、。
イメージ 2

今朝は30分が経過してもそのまんま、、人に撫でてくれと言いながら時折こうしてスックと立ち上がる。真冬とは言っても今朝の最低気温が11度で日中は23度くらいになると言う予想、、庭へも勝手に出れるしエサだって何時でも食べれる状態なので見回りに行くなりすりゃ良いのだが、、。

さて人間どもはこれから朝飯にしようかな、、、さあ行くどエリー、、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。