”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

モンスター・テナント後始末記

イメージ 1

イメージ 2

月末に切れた契約、更新を断って退去命令を手渡しやっとの事でいなくなった、、ホッとして映画なんかを見に行ってたのがいけなかったのか、、?鍵を回収してさてとインスペクションに出向いてみると、、とほほだよマッタク。居間と主寝室のカーペットにはデカイ染みが、、壁には穴ぼこが2箇所、天井の電器のカバーは行方不明、玄関の外灯は天井から垂れ下がり、裏庭は草茫々、、ともう散々な有様。

ここでめげちゃ行かん、とばかり早速業務用カーペットクリーナーを手配、壁の穴はこれまた専門業者へ依頼、裏庭はオイラの出番だ。こんな時には一ヶ月分の前払い保証金が効力を発揮する。それらかかる経費を差っぴいてテナントへ返金する訳だが一瞬カーペットを全部剥がして張り返すなんて事になったらどうしようと悩んでしまった。

写真じゃはっきり判らないがそりゃもう最初見た時は膝がガクガクだった。しかも壁に穴が二個も、、僅か半年の契約だった親子は一体どんな生活を送っていたんだろう、、世の中不思議な事が一杯だ。