”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

A HAPPY BIRTHDAY !!

11月11日が誕生日、、これだと365人に一人はいる勘定になる、、それが大正11年、或いは昭和11年か平成11年、と全て1並びだと断然希少価値である、、西暦だと1911年、或いは来年の2011年となると(来年は兎も角)1911年生まれは99歳って事になる、、、、。
 
イメージ 1
実はその昔、仕えた上司が11.11生まれだった、しかも年号が1911年、、従って明日99歳を迎えられる。こうして何十年経過しても決して忘れていない、、自分の誕生日はもう来ないで欲しいと言うのが本音で意識的に忘れているが此方は忘れられるものじゃない、。直属の部下として3年、前後2年は毎日叱咤激励されそれこそ胃が根をあげるほどに辛い毎日もあったし親にもそんなに叱られた事がないほどの日々、、しかしお陰でキッパリと禁煙もしたし何度となく海外へもお供させて頂き楽しいとは言わないまでも大いに視野を広げさせて貰った、サラリーマン時代の大恩人である。
 
大手商社から来られそれまでに何万人と言う海外駐在員と接して来られたはず。そのご本人の就任挨拶を来賓200人の前で即時英訳して行う羽目になり直後褒められた事は決して忘れられない思い出である。
 
”心よりお誕生日おめでとうと御座います。”とお祝いしたい、、どうか来年の11.11.11もそしてそれから先もお元気で、お過ごしください。