”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ポール・アンカ、、ご存知の方はもう還暦でしょ?

このブログでのお付き合いだけでお目に掛かったこともないのだがこれを始めるきっかけを作ってくれた人がいる。書くと長くなるが、、でも書いちゃう、、。
 
此処オーストラリアで過去15年以上に渡って事業をしていたのだがそれを已む無く辞める事になりさて一体これからどうしようか、、?で何気なくYahooサービスのブログと書いてある項目に到達した。そこで世の中にはどんな御仁がいるのだろう、、、と検索し始めたのだがそんな時に”ウン、こりゃ一体どんな人?”でカキコしたのがKLさんである。
 
自身でもマレーシアのクアラルンプールには行ったり来たりの変則赴任をしていた経験もあり、何となく親しみを感じた、、それ以来のお付き合いである。その人が”My Home Town”何てタイトルで最新ブログを更新されていた、今の人には全然意味が判らないだろうが我々の世代ではこう書かれりゃ、この人しかいない、、それはポール・アンカである。代表的なところでは”ダイアナ”、、年上の女性を”愛しちゃったのよ、、”と言う例のヤツでそれこそ知らない人はいないだろう、、それを僅か17歳にして作曲、作詞を手掛けそれからも爆発的なヒットの連続、、、若者でもその名前は知っているだろう、。
 
そのまんま同じ曲を紹介してもと思って検索していたらおっさんの好きなコレに出会った、今夜は四郎が我が家に始めて来た頃を思い出して、、、、本当のワンを当てはめちゃいけないか。
 
実は今夜は昨夜の”英国王のスピーチ”に続いて”ブラック・スワン”と言うオスカーの主演女優賞候補、ナタリー・ポートマンを見に行く予定でいたのだが、、残念ながら用事が出来てボツになってしまった、、そこで素敵な出会いをくれたKLさんに感謝しながら四郎を思い出しながら、、、で聞いている。