”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

被災ネコが難産の末に子猫を生みました

悲惨なニュースばかりだが被災地で飼われていたペットたちも酷いことになっている。繋がれたままだったりケージに入った状態だったりエサを求めて辺りを放浪したりと海外にもその可哀相な姿がニュースとなって流れて来る。家畜もしかり、牛、豚、鶏や馬までそのまま放し飼いの状態が続いていて被災地から避難されておられる農場主や事業者は一刻も早く自宅へ帰りたいと涙を浮かべてインタビューに応じる姿が痛々しい、、、。
 
そんなニュースばかりだが今日は被災したネコにおめでたのニュースだ。やっとの難産だったらしいが避難先で無事3匹の子猫を生んだそうだ。みんな逆境にもめげず、元気に育って欲しいね、、、。