”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

賃貸希望、、

但し煩くなくて、家賃はちゃんと払ってくれて、子供はいなくて、車は一台しかない人、、出来れば普段は仕事で不在な人、、これって、虫が良すぎますかね??でもいたんですよそんな人が、3日前いきなり管理人室へ、”通りがかりで看板を見たんですが、、、”と入って来た妙齢のご婦人、何でもご自分の家を処分して小さなタウンハウス風な所へ引っ越したい、、空港勤務で多少時間は不規則、”30歳の息子がいるけどもう独立しているし私一人なんですが、、”そりゃもう揉み手で腰を低くして丁重に物件をご案内、、ご本人もいたく気に入って明日一番で申込書を持って来ますから、、、それからもう3日経過してしまった、、、、。
 
イメージ 1
これが正面、ガレージは一台分っきゃないがスーパーその他店舗は徒歩7分、大きなバス停もありそこから急行便に乗れば僅か20分でブリスベンの街中である。敷地内の清掃は万全だし、プールもあるし管理人は年中無休、何時だって駆けつけてくれるってのに、、。
 
イタリアーノに出て行って貰ってから10日で6組くらいが見学に来ている、夫々気に入ったと言っては申し込み書を持って帰るのだが、、ダレもそれを持って帰って来ない。こりゃ管理人が嫌われているのかな???
 
特に先のご婦人、、、まあ実態は判らないにしても会って話を聞いて判断した限りじゃサイコウのテナントさんになった筈だが、、戻って来ないんじゃどうにもならないよ~、、。昨晩、こりゃ全く冷やかしかな、、と思っていた若いカップルが申込書を持って来た、今のところ彼らの一件だけ、、でも車が2台あるし若いから(双方20代)音楽などで煩くないかな、、週末にパーティでもやられると困るし、、で又、悩んでいる。
 
イメージ 2
内部は右奥がシステムキッチン、、左エアコンの後ろが主寝室(約10畳)でシャワー&トイレ完備、真正面奥が寝室(6畳)とバス、トイレ、左手真ん中は寝室としても使える多目的室(8畳程度)、、手前のリビングは約20畳以上あって家賃は週単位で370ドル、、約32、000円である。まあご近所の相場なのだが、、。
 
権利金、敷金なし、但し保証金として家賃の4週間分を預かり入居時に2週間分の家賃を前払い、、それだけ。
 
今度誰か見学者が来たら女性ならジョージ・クルーニー、男性ならアンジョリーナのお面でもかぶって出てみるかな、、東洋人のおっさんがそんな事やったら気持ち悪いですよね、、、余計人が来ない。