”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

豚肉で生姜焼き定食

4号のテナントが出て行った後始末で裏庭のコンクリート部分に高水圧洗浄機を使ったりカーペットクリーニング屋と交渉したりガレージドアの修理をしていたらあっと言う間にエリーのメシの時間、こっちは昼にサンドウィッチを食っただけなので流石に腹が減ったよ、、表通りに”For Rent”の看板が出ているのでメシを食っていようがトイレにいようが電話だけは掛かってくるがイマイチ”こりゃ来たかなっ?”引っ掛かりのある問い合わせがない。
 
まあ今日はもう店仕舞いだ、、冷蔵庫には豚肉の薄切りがあったな、、じゃ今日は生姜焼きの気分かな?と自分に納得させて、、熱燗を飲みながら準備を、普段やるのと何時も同じじゃツマンナイとYahooのレセピ集を検索して美味そうなヤツを、、。
 
イメージ 1で完成品がこれっ、、イヤー実は完成した生姜焼きがこりゃもう美味くて美味くて、、この倍くらいの量でしたがそれで気が付いたらもうすっかり平らげていて写真に撮りたくても撮れず、、まさか胃袋のレントゲンって訳にもいかないのでググッって検索して見つけた画像です。
 
付け合せのキャベツの代わりにほんわかと茹でて形を崩したポテトにバターを落としたのですが、、これが又、お肉にマッチして、、美味かったのです。
 
さぁて、映画でも見るか、、と寛いでいたらうとうと、、まだ9時じゃないか、、でももう疲れたし今日の営業も活動も終えてエリーと寝室へ、、又、腕枕です。