”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

蜜月は続かない、、、

昇ったモノは必ず落ちる、じゃないが上手く行っている時間は何と短いことか、、。昔は良く自身のバイオリズムとの関係がどうのこうのと言っていたものだが空き家が全部塞がって管理人は映画三昧かと思わせておきながら実は逆転で色々な仕掛けと言うか事件が、、まるでミステリー映画のような数週間が続いている。
 
 
イメージ 1
軸になる数字はマッタク関連もないのだが気分はまさにこの折れ線グラフである、、。6月初めが丁度空き家ばかりで落ち込んだ時期、それからあっと言う間に満室、、それから急下降、とまるでジェットコースター並みに翻弄されている、。
 
今日などは折角朝早く起きてさあて、仕事でもするか、、と思ったら祭日だと、、、参ったな、又、落ち込むよ。急な祭日で落ち込むのはこのおっさんくらいだ。
 
後日の為に記載して置くのだが;
先ずその事件簿
① シャワー室の配管から大量の水漏れ発生、カーペットから一階の天井までやられた、、。
 
② 新規のテナント、ちゃんとカーペットはスチーム処理しているにもかかわらず夕陽に透かして寝っころがって見ると未だ汚れが酷い、、。そこまで普通はやらないもんな、、、。
 
③ 敷地内から裏の公園に出る部分にゲートがあり何時も施錠されているのだが通勤なのか若い男の子がそれを乗り越えて敷地内を横切って行くそうな、、其処で柵の天辺に予防策として槍の先っぽのような鋭角な部品を取り付ける事に、、更に防犯用カメラの設置(こりゃダミー)、、。しかも管理人、コイツが来そうな時間を見計らって待機、、当人には厳重に言い渡す。当人曰く”ボクのおばあちゃんが12号に住んでいるんだ、、”後日ご本人に確認、全くのデマと判る。
 
④ スズキの大型バイクが一番奥のタウンハウス、駐車場に乗り捨ててあった、、こりゃもう警察騒ぎ、結局盗難車と判明、何でも16日だが大通りを130キロで逃げるこのバイクをパトカーが追跡したものの取り逃がした、これがそのバイクだって事が判明、住人は大騒ぎ、、結局パトカーが3台、レッカートラックが一台来て引き取っていったが、乗り捨てた当人が夜になって取り戻しに来るのではないかとこれまた心配ごとが、、。
 
⑤ 出たっーとばかり20号のテナントが我が家の戸口をドンドンドン、、デッカイニョロがいるよとかで懐中電灯で探してももう見つからない、見つかったら困るな、と願ったのが通じたのかその辺にも見当たらない。今は冬だし冬眠しないのかな此処のニョロは、、。
 
⑥ 家賃滞納と部屋を汚すヤツが夫々いるし、、。
 
⑦ 29号のバスルーム、タオル掛けが壁から落ちる、、このくらいならおっさんでも直せるぜ。
 
⑧ プール際の集会所、天井が一部垂れ下がって来ている、、こりゃもう手に負えない。業者を探さねば、、。
 
⑨ 23号、ガレージのドアの閉まりが悪い、時としてリモコンに反応しない、、。
 
その他、お時間を持て余しているおばあちゃんがああだこうだと云い付けに来る、日曜の朝7時だろうとメシを食っている最中だろうが関係ない、これには困ったもんだ、、、いっそ携帯も切って部屋も不在にしていればよいのかもしれない、、、そんなで気分はマッタクのブルー、、を通り越してディープブルーな深海色、、、。