”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

賃貸募集中!

イメージ 1久し振りに”賃貸募集中”の立て看板の登場です。この3年の間、子供二人を産んで育てていた1号、それに4年もいた寡夫と娘の20号が夫々引越し、、更に1年半いた25号もシドニーへ転勤とかでいなくなる。合計3戸の募集をする羽目に、朝の通勤ラッシュが終わった時間を見計らって看板を設置、木の杭を打ち込んで風で飛ばされないように固定する。
 
10時頃に事務所へ戻り、又、管理人業を売りませんかぁ~、、と言う管理権売買の専門業者が来て話を聞いていると、、電話が鳴り、、”今、通りで看板を見てるんですが、、”、、早いね、今回はまだ看板を出して5分も経過してないじゃないか、、。
 
こうなりゃ不動産屋は放って置いて”ちょっと待ってて”と言い残し、早速ご案内を、、残念ながら1号は越す予定が29日なので内部はご案内出来ない、でも以前7号を買う積もりで来た事があるそうで内部は判っているとか、、おっちゃんと家族4人らしいのだが場所を大変気に入っていて早速家族会議を開くと言い残して今日のところはさようなら、。
 
平均すると賃貸物件は1年半~2年くらいの滞在だがこうして一挙に3戸も空室が出るのは始めてじゃないがそうそうある事じゃない、以前の時は焦ってトンでもテナントを入れちまったので今回は同じテツは踏まないようにせんと、。このブログにも今日、賃貸募集を始めた記録を残しておこう。
 
これで当分は映画はムリだな、不思議なもので映画館へ出掛けている時、、誰かが事務所へ訪ねて来ている時、それにトイレや食事中に電話が鳴るケースが一番多い、、こりゃ何年経過しても不思議な現象だと思っているのだが、。10月20日に賃貸看板を設置、、さて何時になったら撤去出来る事やら、、。せめて逆算して考えると11月中には全部新規のテナントさんが決まらないと春先かゴールデンウィーク明けに日本へは行けないぞ、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。