これが決戦の場、明日の晩(12日)いよいよ日本VSオーストラリア戦が行なわれる。
日本の選手団は既にチャーター便でブリスベンへ到着、昨日も練習で汗を流している。
このサンコープ・スタジアム(保険会社の冠)は普段はラグビー場として使われており収容人数は4万人を超える。市内の西側に位置しており電車やバスでのアクセスは抜群、試合の入場券を持っているとバスでも電車でも無料で利用出来るというのが嬉しい。実はお恥ずかしい話だがブリスベンに20年以上も住んでいながら入った事がない、。今回、日本選手の応援にと思い立ったのだが時既に遅し、日本選手サポート軍団席は売り切れ、オージーと一緒になって日本を応援するのはイヤだな、、で又、折角のチャンスを逃した。
昨日は日本選手も現地の日本語補習校に通う小中学生と交流している。日本イレブンは内田、吉田も欠場らしいがきっと素晴らしい試合でオーストラリアに勝ってくれると信じている、、こんな時はやはり日本を応援するっきゃないな、、お国にお世話になっているのに複雑な心境である、、、。
サッカー・日本代表豪州遠征(10日、ブリスベーン)ブラジルW杯アジア最終予選で、5大会連続本大会出場を目指す日本代表が、豪州戦(12日)へ向け、ブリスベーンで初練習を行った。最終予選2連勝で迎える、アジア最大のライバルとの決戦。ここまで2戦4発のMF本田圭佑(25)は「日本にとって新しい挑戦」と、アウェーでの豪州戦勝利で新しい歴史を刻むことを誓った。
by Sanspo