”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

そりゃないだろう、、四郎が生まれ返ったか?

これはマーキンと言うワン公らしい、、それにしても猫に対して全く警戒心がない、、と言うより飼い主に対して余程忠実なんだろうか、、、。
 
もう4年も前だがこんな蜜月が我が家にもあった。エリーが四郎に甘えて散歩も一緒、寝るのも一緒、、、他にニャンが2匹もいたのだが臆するとこなく傍若無人に”四郎はワタシの仲間”みたいな雰囲気でつるんでいた、、。
 
当時は毎日必ず四郎と散歩に出掛けていたのだが何時の間にかニャンのエリーが散歩について来るようになった、、最初は隠れるようにして家から出る時は見送る感じ、、、帰る頃は出迎える、そんな感じだったのだが何時も間にか散歩行程をずっとついて来るように、、。途中他の散歩中のワン子に出会うと一気に森蔭に隠れたりしていたがそれも大きな木の陰から様子を伺う程度、、近所の公園で周回道路の約1キロは平気で前になったり後ろになったり一緒に散歩したもんだ、、。
 
イメージ 1
これは我が家にいたラブとボーダーコリーの雑種犬、四郎の晩年だがもう後ろ足が利かなくなり散歩もままならなくなった頃、何時も玄関先でエリーが布団で一緒に寝ていた、、、もう自分はワンです、みたいに何時もくっ付いていたっけ、、ナニを話していたのやら、。これは”サア散歩に行くか”と声を掛けたところだが四郎にはそっぽを向かれエリーが”オイ、今日は行きたくないのか?”と尋ねているような、、。
 
こんな動画を見るとつい思い出しちまう、、実に良く似ているんだな、、これが、。家内はこの写真を見て、、”この写真って四郎に似てない、、”、、ガチョーンだよ。オマエは岩下志麻に似てるかっ???”失礼、言い過ぎました、、、””アンタはドロン”って言われても困るし、、、。
 
イメージ 2