”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ご近所にシネコンが出来るらしい、、

12月に突入して最初の月曜日、もう朝から暑いぜ、、今日の予報は32度とか、、、でもおっとどっこい明日は何ともっと上がって38度になるそうな、、普段雨が降るかどうかと言う予報はあたった事がないのだがこの”温度”だけはどういう訳か良くあたる、、でもう明日は仕事をしないでも良いように朝っぱら涼しいうちにプールを掃除して沿線道路沿いのゴミを拾い植木の雑草を穿って敷地内を見回って、、と明日は冷房完備の映画館へでも行ってやろうとさっさと片付けて来た、。
 
道端で一息ついていると17号のおじいちゃんが慌てた風に寄って来た、、、ナンだよ、、又、トラブルは命かよ、と内心思ったがそんな事はおくびにも出さず、、”今日も暑くなりそうですね?”、、すると”キミ、知ってたかい、我々の住むこのPeppertreeのすぐ隣の敷地が再開発されてお隣にあるボーリング場と合併され総合娯楽施設が出来るらしいぞ、、其処にはシネコンも出来るそうな、、”、、、、”えっー、そりゃ本当ですかい、ダンナ??”
 
要はその企画が気に入らなきゃ今月の27日までに”再開発ハンターイ!”の署名運動をしないといかん、、と言う事らしいのだがこの管理人、そりゃ反対なんか出来ませんよ、、(笑)。映画館が徒歩4分の所に出来るんじゃこりゃ”ウハウハ”じゃないですか??そうなりゃこの敷地の価値もぐんと上がるんじゃないかぁ??まあ人通りが多くなって煩くはなるかな、でも再開発とは行っても何年先の話しなのか、、。
 
イメージ 1
 
とまあこんなご近所の地図なんですが、、既に大型のスーパーとバスターミナルが徒歩5分の所にある。それとは反対側に行った”此処”と言うところが再開発予定地、その間には我々と同じような住宅開発地区があり合計では我々の32戸プラス50戸くらいあるだろうか、。
 
表通りは片側2車線の大通り、ブリスベンの市内まではバスに乗ればバスレーンを突っ走って20分で着く、まあ確かに便利な場所ではあるのだが、、。しかし10分もかからず大型シネコンにも行けるし更に大きな商業施設も併設されている。そんなに沢山商業施設を作ってもそんなに人口がいないのに果たしてやっていけるのだろうか、、??
 
我々住民が”建設ハンターイ”と言ってもそれが通じるのか、、もう許認可が降りてりゃどうしようもないし、第一そんな施設が出来て資産価値があがりゃダレも文句は言わんだろう、、そりゃ煩くなるとは言っても今度は優に500メートルは離れているんだし、、まあ一応今度の”寄り合い”で皆さんのご意見を聞いてみるかな、。