”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

南の国から”メリー・クリスマス!!”

イメージ 1
 
12月15日が過ぎて今年も残すところ僅か2週間です。オーストラリアは今が真夏、真っ盛りです、、今日も朝っぱらから29度、11時には32度を越しているそうな、、幸いな事に5時を過ぎる頃にはグーンと温度も下がって寝る頃には20度程度、、なので熱帯夜とはなりません、まあ寝苦しいと感じるのは一夏に7日程度でしょうか、。まあこれはブリスベンの話ですが、、シドニーメルボルンはこの限りじゃないとか、、。
 
今年も皆様にはお世話になりました。クリスマスカードを皆さんにお送りしたいところですがこのおっさんがサンタに扮装した画像でご容赦ください。
 
日曜の今日は事務所も閉めて敷地内の見回りもさぼったきり一切外出していません。2週間毎の家賃の集計をして契約更新通知ともう一つは家賃の金額が足りないと催促状を書いただけです。
 
映画は途中から2本見て夜は”裏切りのサーカス”を、、これは多分2012年度、”アルゴ”と2-3位を分けるかも知れない秀作です、、一位は勿論”アレ”です。”アレ”と違って此方は最後のエンドロールまでしっかりとおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて映画館で見ているのですがやはりもう一度見なくては、、何か見落としているかも知れない新発見がある事でしょう。
 
では皆さん、、メリー・クリスマス、、楽しいクリスマスをお過ごし下さい、、ちょっと早かったですかぁ??