”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

金曜が過ぎると今度は月末だ、、

日曜だと言うのにまだ薄暗い6時半に目が覚めちまった。今朝は冷えるぜ、、外気8度程度かな?これで寒いだなんて言っていると冬の札幌はやっぱり越せないかなぁ~、、そうなると日本国内で一番ブリスベンに気候が近いのは沖縄っきゃないじゃないか?それも遠いな~、ならこのブリスベンに居るのが最善かも知れない、。

そんな事を思いながらカレンダーを見ると、あああ~、”魔金”は過ぎたのに今度は”魔月末”が迫っているじゃないか。兎に角、金曜日がやって来るのと月末がやってくるのが異様に早い気がする、7月末は会計初年度なので早目に仕上げようとPCの前に座り家賃の集計に取り掛かると、、”うん、誰だ?払ってないヤツがいるじゃないか?”、早速当事者の携帯にメッセージを送りつける。”家賃滞納中、早く払え!!、、”の催促だ。このインターネットのご時世、こうして日曜も何もなくなるのだ。昔なら銀行の入金確認は週末は出来なかった、今や曜日や時間は関係なく瞬時に判ってしまうので便利さの裏返しは休みなしになるのだ。早く払ってくれろ、、じゃないと明日の集計が出来んぞ。

イメージ 1本来は明日の月末、31日の刻印のある銀行口座残高表がないとダメなので今日焦ってやっても意味がないのだがジジイになると事前にヤっておかないと気が済まないのだ。書式以外にも報告書を提出する先もあるし30日は曜日に関係なく掛かりきりになる。まあ気分的にも目処を立てておけば楽になるのだが、これは長年の性格なので今更変えられない。

早速取り掛かるか、、そんなで日曜と言えども映画館へは行けない、、これは多分に言い訳じみている。