”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

海老チリの逆襲!

イメージ 1
 
 
先週は海老が足りなくて鶏チリで誤魔化したのだがその拙いブログを見て”そりゃ気の毒に”、と思って昨晩、お友達がホンモノの海老を沢山持って来てくれた。遠くの家族より持つべきは近所の友人である。まあ本来、皆さん家内のお友達なのだがこんな場合”濡れ落ち葉”は隅っこへ掃いておこう、、。
 
やはり30匹くらい海老がないと見てくれも良くないし、、食指も動かない。お刺身3種に枝豆にサラダ、、おにぎりと豊富な品揃え、この他に餃子も用意してあったのだが辿り着かなかった、、そしてお酒はビールにワインに焼酎ともう宴会状態、やはり一人でしょぼしょぼと20分で食べるよりこうして4人で食卓を囲むのは良い、、量的にも丁度の海老チリでした、、。まあレセピはYahooさんのクックブックなのだが皆さんには好評でした、、お刺身は日本人がやっているレストランからサクで買いそれを切り分けただけ、普段の一人晩メシでは絶対に食べれない。急に寒くなったブリスベン、、暖房ヒーターを入れ、遅くまで団欒出来た日曜日でした、、、。