”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ブロ友さんとの初対面!

イメージ 1これは”新装開店”になったブリスベン空港の国内線です。国際線は5kmくらい手前と離れているので乗り継ぎには不便だがすっかり新しくなった。
 
其処へ木曜日の昼、久し振りに出向いたのだがすっかりおのぼりさん状態、何処に駐車場の入り口があるんだかウロウロする始末、。
 
やっと短期駐車場を見つけて駐車、其処から延々と歩かされてターミナルへ、、、昔は良かったな~、駐車場の隣がもうターミナルでその先に飛行機が留まっていたんだ、、そして辿り着いた29番ゲート、、。飛行機は予定通りに到着、お出迎えをしたのはこのブログを始めるきっかけを作ってくれた”先輩ブロガー”さんのKLさんです。ブログ繋がりから実際にご本人に会う、と言うのはそんなにある事じゃないし普段のブログ上でのやり取りとは違って”ホンモノ”は一体どんな感じで雰囲気なのか、多少不安、期待がごちゃ混ぜになっていたのですが、、出口から出て来られた姿を見てすぐに判りました。
 
今回はお嬢さまと奥さまの三人連れ、ブログに投稿されている写真からもすぐに判断出来たし他にオリエンタルは誰もいなかったので当然なんですが、、。そんなで感激の初対面、このKLさんはもう丸4年くらい前になるがYahooのブログサービスを知り、始めて此方からコメを投稿した人である。当時此方は愛犬の四郎を亡くし自分でも肺機能不全で入院をしていた頃、すっかり意気消沈していた頃だ。そこで日本で頑張っておられる同世代の方達は一体どうされているのだろう、、と検索していて行き着いた人である。実は日本へ帰る事も視野に入れていたのだがこのKLさんのブログとリコメに勇気つけられもう一度このブリスベンで奮起するきっかけを与えてくれた貴重な恩人である。
 
KLさんはその通りマレーシアの”クアラルンプール”に居住されているのだが今回は将来オーストラリアへお嬢さまを留学させる為の下見見学、、アデレイドからブリスベンへ飛び、ゴールドコーストで二泊と慌しい旅程だがブリスベンの空港でお会いしそのまま日本食でランチ、、更にざっと市内見学をしてお泊り先のゴールドコーストへ、、どうしても此方が5時前には帰らなくてはならずもっとゆっくりとお話が出来なかったのが残念だったのだがランチを挟んで道中3時間余り、楽しい時間を過ごさせて貰った。男同士でも会話が止まらない、、女性の事は言えないかな?まあ普段ブログでやり取りしている場合はその人の趣味思考はかなり正確に理解しているって事が判った、、初めてお目に掛かって全然想定外だったらと心配する必要は全くないって事だ、それ程にブログのコメント一つとっても己の性格を双方表わしてしまうと言う点は肝に銘じておいた方が良さそうだ、。
 
明後日は又、この空港行きです、、今度は手前の国際線ターミナルだが、、そこでお出迎えするのは30年以上の長きに渡ってお付き合いをして頂いている人、、家内だす。炊事も残すところ今日と明日だけ、、、やっと解放されるかな??絶対土曜日は外食だろうな~、、、。