”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

パズルを手にした管理人

このところめっきり寒い、朝は天気が良い時は10度を切るし日中は20度にも満たない。天候が悪いと朝晩の冷え込みは少し楽なのだが、、それでも流石に半袖、短パンは寒いぜ、。まあ芝の伸びも全く”休眠”状態だ、久し振りに今朝は4箇所刈ったのだがそれも4週間振り、、イヤそれ以上かな?プールだってこうなりゃ泳ぐヤツはいない、、一応落ちた葉っぱや底に沈んだ不純物は網ですくい水もそれなりにカルキや塩を投入してキレイにはしているが殆ど手間要らず、、この調子で10月くらいまでは楽をさせて貰おう、、、。
 
でもやはり越して行く賃貸者がいるので又、新規で募集、希望者を募らないといけない。先ず31号が7月10日に賃貸契約が切れ、これまで住んでいた家族3人が引っ越す事になったので新しく賃貸の募集を出さないといけない。そこで考えたのは今、29号にいる若いカップル、確か9月だかに出産を控えもっと広いところがないか聞いて来た事があった、、そこで彼らを31号へ移動させるか、、その後へ先日から問い合わせが来ている4号のお嬢さんのお友達、子供と二人のシングル・マザーらしいので彼らに入って貰うかな??
 
イメージ 129号は寝室が2つで日本式に言えば2LDK、、予備の部屋があるのだがTV室とかPC室として使っている住人が多い。まあ小学生の子供とママと二人なら充分の広さがある。
 
31号は2階建てで3LDK仕様、上階に3寝室ありガレージも2台分完備、、家賃は週380ドルなので29号より15ドル高い。
 
ところがこれだけじゃ終わらない、、25号にもう3年以上住んでいる家族3人が10号へ越したいとか、、。これは今まで10号に一人で住んでいたおばあちゃんが介護施設へ入所したので家族が売りに出しそれを投資目的で買ったおばあちゃんのお孫さんが今度は賃貸に出したいとか、それを聞きつけた現25号の住人がもっと広い10号へ転入したいと言い出したことだ。まだ融資が決まらず最終決定ではないのだが決まれば25号から10号へ移動、、するとどうやっても25号が空くぞ、、。
 
イメージ 2そう言えば14号に住んでいるこれも若いカップル、、こちらは友人がアメリカへ仕事で行った後を借りて1年間限定で間借りしているのだが、、家具その他がそのままあり自分たちのものが入らない、そこで彼らが帰って来たら同じような作りの物件に入りたいとか言っていたような、、大きさは違うがまあ聞いてみるか?そんなで久し振りにパズルをやっている気分の管理人である、、。
 
まあ最後は”賃貸募集中”の看板のお世話になるにしても今住んでいる住人でやり繰り出来ればそれに越した事はない。
 
暫くは時間との戦いだが果たして今回はどんな決着が待っているのやら、、。
時間を無駄にせず家賃が途切れる事なく見事にパズルがはまった時は快感なんだな~、、これが、。
 
イメージ 3
 
3原則だけは頼みますよ、、”家賃は滞納せず、うるさくしない、、文句は言わない、、!!!”。