”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

電話が鳴らない、、新規賃貸募集中なんですが

今日で丸4日が経過した。先週の木曜に”For Rent"(賃貸募集中)の看板を表通りに出したのだが全然問い合わせの電話が鳴らないのだ、、、。これは21号のハンガリアン家族、5月末まで出て行かない、、と約束したにも関わらず月末には越したいと言って来たので新規に募集しているのだ。


イメージ 1出て行きそうだな、、と言うのは何となく判っていたのだが5月の中旬から10日間留守にするってのにコイツは参った。

その理由には唖然とするのだが、、ママに新しい恋人が出来たので一緒に住むんだそうな、、1ヶ月前まで家族3人で住んでいたのだが長女はボーイフレンドの所へ転がり込んでしまい既にいない、残った22歳になる弟の方はママにくっついて行き一緒に住むそうな、、もう勝手にしてくれ、、って感じなのだがこうしてあっさり住居を変えられるのもオーストラリアの利点なんだろうか??

恐らく一家はオーストラリア州政府から何らかの補填や生活保護を貰っているのだろう、、この半年以上様子を見ていて判るのだがどうもママも弟も正業には就いてないような、、。賃貸契約時の申込書にはママは清掃業を営んでいるとは記入されていたのだがどうも今となりゃそれは上手く行かなくなったのか最初っからいい加減な記載だったのか?? 家族一同、決して此方が困るような性格、態度の住人ではないし家賃は払っているのだが息子にしても22歳でプータローじゃ将来困らないんだろうかなぁ~、、一度このジジイが説教たれてやったんだが効き目はなかった。

今日で4日目、、過去のケースでは全然引き合いのない時期が2週間以上も続いたケースもあったしこの7年、決まらなかった事はないので必ずや応募してくるテナントはいると信じているのだが、、今回は結構やきもきしている。一応”プランB”の手は打ってあるのだが此処は何とか正攻法でがっちり決めてしまいたい、、。

家賃は週390ドル、2寝室にプラス6畳程度の多目的ルーム付き、トイレは2箇所、主寝室はオンスイート(トイレ&シャワー)、大型ウォークインクロゼットも完備。駐車場は一台分で屋内自動ドア付きです、、光ファイバーも設置済み。

設備は冷房、皿洗い機、大型オーブンも完備、広めの庭がぐるりと2面を囲んでいて静かな立地、。管理人はもうこれ以上は望めないくらいのお人好しでナンでもやってくれます。敷地内にはプールもあり最寄りのショッピング・センター及び市内へ出るバス・ターミナルまで徒歩7分の好立地条件!!

イメージ 2
写真は21号と同じタイプの25号です。

ダレか賃貸希望者、、いませんかぁ~??
(*´∀`*)。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。