”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

忙中閑なし

毎度の金曜日、朝の6時からずっと働き詰めだ、これじゃ現役時代より働いているよなぁ~、、そりゃ確かに勤務先に8時間以上も拘束されている訳じゃないのだが実にやる事が多く先週ちょっと油断していたらこの金曜日に集中砲火並みに押し寄せて来た。本来は”忙中閑あり”なんだが”なし”に置き換えたくなった。

気温は一気に28度とかでもう暑い、朝からゴミ缶回収の準備を終えて先週どっかの宅急便業者がぶつけて壊した32号の雨樋と壁の角っこ、抉れた箇所と雨樋は業者に頼んで修理済み、そして精々1m四方なんだがコイツのペンキ塗りは管理人が、倉庫にあった予備のペンキを小さい缶に移し刷毛で仕上げる。たかがペンキ塗りなんだが下地をちゃんとスムースに削って置かないと仕上げが上手く行かない、、そんなで立ったりしゃがんだり、もうスクワット体操を30分くらいやっていた気分で足腰がガクガク、、そしてパンパンに張ってしまった。
イメージ 1

それからプール掃除、網でゴミを取り除きモーターをチェック、トイレ周りはホースで洗い流し週末に向けて準備OK,そんな事をやっていると16号に不動産屋の専属写真屋が、、”売却用の宣伝スチールを撮るので協力してください”って言うからオレに正面に立ってくれ、、って事かと思ったら周りをキレイにしてヤシの木の枝を落としてくれませんかぁ~、、もうやり始めたのでそのまま続けて敷地内で落ちそうな枝を合計6本、切り落としデカい枝を4分割に裁断して草木用ゴミ缶へ、これが実に重いのだ、、大きい枝は3m以上あるし幹の部分は電動ノコで刻まないとデカすぎてゴミ缶には入らない。

そしたら通り掛りの26号のおばちゃん、、、”アタシ、週末から3週間クルーズへ行くのよ。来週金曜日のゴミ回収日にリサイクルが一杯なので出して置いてくれる?”これだよ、、まあその位はどうせやるんだから喜んでやらして貰いますよ。

そしてそのおばちゃんと話していると入れ替わりに今度は17号、、”裏庭のゲートが開錠しても上手く開かないの。見ておいくれませんか?”更に25号の若い兄ちゃん、、”洗面所のタオル掛けが壁から落ちちゃったんです、、”言われりゃやらない訳には行かない。早速道具を引っ張り出してこの二つは30分も掛からず無事終了。

まだゴミ缶の回収トラックが来ない、、早く来ないかな。っとその願いが賃貸者へ通じてしまった。今度は31号の兄ちゃん、事務所へやって来て”どうも屋根裏にネズミが侵入している様子なんだが、、”、、こりゃもう管理人の手には負えない。第一ネズミじゃなかったらどうするん?で調べに行ったら庭に設置されているエアコンのコンプレッサー管の導入部がカジられたのかちぎれている。どうも野ネズミかな、、此処から侵入して屋根裏へ登って行ったみたいだ。

これはもう業者へゴー、下請けの害虫駆除会社へ電話して状況を説明する、結局来て貰うにも管理人がいないとハナシにならない、、買い物に出掛ける訳にも行かず業者が来るのを待つ。そんな事をしている間にやっとゴミ回収車のご到着だ、、。

幸い今週はリサイクルがなかったので32戸分のゴミ缶で終わり、、朝見回った時に量の少ないゴミ缶は他所に移しているので片付けは24個程度で済んだ、今週は水洗をするような汚れたゴミ缶もなく3時には全部業務終了だ。それでも都合8時間以上は働いている事になる。

週末には家の掃除、洗濯、庭まわりの手入れと色々あってその間には炊事が待っている、一人でいてもやらない訳にはいかないし食えば冷蔵庫の中身も減るよ、これが月末で賃貸募集中だったりしたらもう大騒ぎだったな~、、。やっぱり頑張れるのはあと2年ぐらいだろうか??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。