”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

飲食のポイントが高い

イメージ 1














これは今回宿泊しているコンドミニアム42階からの眺望、実測では海岸まで2キロもないのだが海岸側を見下ろしている。海岸線がワイキキビーチなのだがそこまでは樹木に隠れて見えない、、まあしかし日本人で溢れている、近所のセブン・イレブンの商品群はもう殆ど日本と同じ。あの玉子サンドウィッチから各種おにぎりまで豊富に揃っているし24時間営業ではないようだが観光客がひっきりなしにやって来る。容器の形状は多少違うものの(パンもちょっと違うかな)日本から来られた方は本国と変わらない品揃えに満足しているのだろうか?それともこれじゃ態々ハワイまで来なくても良かった、、と感じるのか??

先日飛び込みで入ったレンタカー屋、オーストラリアの免許証で運転可能と聞いていたのだが其処にも日本からの観光客が押し寄せている。ムスタングの新車を運転出来るとなれば、、そりゃワタシが若けりゃ同じことを考えるわな。日本じゃそんな車種はレンタカーにはないだろうし仮にあっても凄く高いのでは?そのお店は残念な事にジャルパックの予約でいっぱい、、何も借りれず別の店で借りたのだがうちの場合はチャイルド・シートが必需品、そうなるとムスタングって訳ににはいかないのだ、、止む無くごく普通のセダンに落ち着いた。

一日借りて100ドル(保険も込みで走行距離は無制限)最後にガソリンを満タンにして返すのが条件。昨晩乗ったタクシーが6人で片道30分程度の場所で40ドル、、往復80ドル、プラスチップって事になるとこのレンタカーは決してべらぼうな金額ではないようだ、しかし運転するんじゃ飲めないし日中限定かな?


イメージ 2
此方は反対の山側、小高い山上まで住宅がびっしりと立ち並び高層ビルも多いのだ、。このずっと左側に有名なアラモアナ・ショッピングセンターがあり婿殿は15分も歩けば行ける、、と言っているのだがワタシはまだ行ってもいないのだ。映画館があるらしいので行くとそればそれ狙いかな?ブランドものとか衣類は欲しいものはないし、、。

もうワタシの世代になると先日は美術館巡りをしたが後は全員で観光名所探訪ツアーを予定しているくらいで”飲む、食う”っきゃ楽しみはない。これでゴルフとかダイビング何て趣味でもあればもっとハワイをエンジョイ出来るのだが、、今さら4時間もかけてゴルフは面倒だし買い物たって欲しいものが無けりゃお金がムダだよ、それに船で沖へでも出りゃ船酔いだし、、地面に足を突っ張って酔う方が楽だよ、。

さて今宵はナニを食いますかね??昨日乗った韓国系のタクシーのおっちゃんにホノルルで一番美味しい焼肉屋、、ってのを聞いているのでそれもありか?或いは絶品キーマ・カレーか??そう言えばステーキは食ってない、立ち食いじゃない本格的なヤツも良いかな~?それともフラダンスを見ながら魚料理か??折角のハワイだと言うのに最後はやっぱり食い物に終わってしまう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。