”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

光ファイバーと晩飯

”二日くらいの作業で済みますよ”と言われたのが8月29日、、そして今日がもう9月4日、やっと作業が今朝から始まった。と言う事はどんなに急ぎでやっても32戸全戸に配線するのは来週にずれ込むだろう。別に勝手にやってくれれば管理人は知らん顔をしていられるハズなのだが、、そうは行かなかった。不在の住人の鍵を預かってしまったのだ、、どうもガレージの壁際にケーブルを設置するようで室内へは入る必要はないのだがそのガレージのドアを開け閉めする必要があり、結局何処へも行かれなくなってしまった。
 
こうしてナニをするでもなく待機しているのは疲れる。昨日は業者のオヤブンがお出まし、段取りをつけて敷地内のどのユニットから作業をするかで検討会だ。お陰で何処へも出掛けられず肝心のナポリタン用、”ピーマン”を買いに行ったのはもう午後も遅くなってから、、。しかも毎年発行して貰うプールのセイフティ証書の為に来る予定だった検査官がなかなか約束の時間になっても現れない。やっと昼メシにありついたのはもう午後2時だった。幾ら携帯に電話してもメッセージ、何の為に携帯を持っているのやら、、まあこれがごく普通のオージー流、仕事のやり方だ、と思えば腹も立たない、、イヤ、結構立った。
 
イメージ 1
 
そしてそのピーマンを入れて懐かしい味のスパゲッティ・ナポリタンを、、昼メシのメニューっぽいのだがベーコンを刻んで野菜各種を煮込んだスープ、それにトマト&レタスサラダ、、ガーリック・ブレッドとちゃんと出来ました。一人で食べるのだと”ひと皿盛り”だが昨晩は身内同然にお付き合い頂いているお嬢さんを招いてワインを飲みながらのディナーとなりました。デザートにはストロベリーを用意していたものの遂にたどり着けず、、実はスープの残りはお替りする気で冷めないように弱く電気を入れていたのだがそれをすっかり忘れて気がついたらもう干からびてしまった、。
 
一人で作って一人で食べて後片付けは味気ない、こうして二人で食卓を囲む方がそれが拙いオヤジ料理としても断然美味く食べられると言う事の証明か。さてあと何回自炊せにゃならんのか??この3週間は外食は僅か一度だけで乗り切った、、あっちはその逆で今頃日本では全部外食だろう、、。今回の自炊生活は肉系に偏らず野菜を多くとりニンジン、レタスに至っては何も無駄にする事なく全部使いきり、更に補充までした。そう言えばこの期間、揚げ物は一度もやってないかな、、、今夜はとんかつか??又は、鳥の唐揚げ??
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。