”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今、そこにあった危機

さて困ったぞ、、表通りに”賃貸募集中”の看板を出してあるのだがこの一週間に4件の問い合わせがありうち一件は”こりゃ決まりかな?”と思ったものの敢え無く空振りの三振、振り出しに戻っちまった。
 
すっかり前のテナントが出た後はキレイに掃除され一部壁も塗り直し、スチーム清掃をする業者も入ってカーペットも万全な状態になっている。まあもう古いので張替え時期でもあるのだが総額2000ドル以上もするのでもう一度だけこのまま貸し出す事にした。その29号はこれまで2年半ばかりフィリッピンの女性たちが3人でシェアーしていたのだが大人しいし家賃もちゃんと契約通り、2週間毎に払ってくれていたので引っ越のは残念だ。そして今度は8号、、これはかなり前から言われていたのだが現実になると、、今日テナントがやって来て19日には予定通り出ますからねぇ~、、だ。
 
 
イメージ 1
 
なので2軒も空きが出るのだ、、。もう管理人としてはこんな雰囲気で映画や野球どころじゃなくなって来た、。
 
近所の管理人仲間に聞いても”う~ん、空き部屋が埋まらないね”、とか言われているし”需要と供給のバランスが崩れている由”、近所には新しい物件が乱立気味、それに市内へ通じる幹線道路にだって競合が沢山建っている。
 
新しい物件は綺麗だがそれだけ家賃も高いハズ、まあうちはマイペースでやるわさ、、と自分には言い聞かせてもこうして空き部屋を抱えるのはイヤだな、。もうこの管理人業も来月には8年目に突入、こんなケースは過去にも経験しているし過去のブログを自身で読んでも何時も知らぬ間に新規さんが入っているのだがそれでも決まるまではどうにも落ち着かないのだ。
 
出掛ける場合でも事務所の電話を携帯へ転送し即答出来るようにはしてある。家内にももし事務所へ誰か来れば愛想良く出るように頼んではいるのだが、相手が来なきゃどうにもならない、、ネット経由で”賃貸募集中”広告を出そうかとも考えているのだが、、さてどうするべぇ~、、。