”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ちょっと手間をかけてビーフシチュー

昨日、夕方になって見学に来たシングルマザー、、何でも離婚したばかりで子供が3歳と8歳とか、両親が傍に住んでいるのでこの辺りで自活したいそうな、、元は香港からやって来たらしいが英語にはチャイニーズ訛りもない妙齢のお嬢さん、。
 
しっかりご案内もして家賃も週、5ドル下げ、セキュリティの付いた網戸も2枚入れる約束を、、更には本来4週間分の保証金を頂くところを3週間で”良いですよ”、此方の内心の焦りは悟られないようにちゃんと交渉した積もりなんだが、、ご本人もそりゃカーペットは新品だし壁だって塗り直したばかり、、これ以上何を望む??と逆に聞きたいところだったのだがご本人も大変気に入ってくれ”明日にでも申し込みを持参しますわ、”、、それが待てど暮らせどもう昼をとっくに過ぎている。また、ダメかぁ~、、嫌ならイヤと言ってくれよ、、もうク○面白くない、、。
 
もう勝手にしろい、、とばかり完全に開き直った。そう言えば、、最近の食生活は侘しいかな、、昨晩は月見うどんだけだったし、その前は塩サケを焼いて味噌汁と冷奴にご飯、、その前は面倒で夜にハム・サンドウィッチだけ、とチト情けない食生活が続いている。其処でビーフシチューでもやってみみるべ~、、と確かにスーパーでビーフの角切り500gを買ったハズなのだが、、それが何処を探してもない。確か冷凍庫へそのまま放り込んだ記憶があるのだがいざやろうと思ったら肝心のお肉がなくて、、あっ、その結果ハム・サンドになったんだ。
 
一度食べたくなるともう我慢が出来ない、、で翌日、再度挑戦とばかり今度はしっかり特売用の600gのお肉サマを買って来た。しかし此方はどうもお肉の脂身が少ない、、こんな煮込む料理にはある程度脂身がある方が美味しいんだがな、、まあいいか、、っで夕方から準備して台所のキャビネットを開けると、、ナイ、、あったとばかりに信じ込んでいたじゃがいもがないじゃないか。
 
イメージ 1もうすっかりやる気が失せた、、そんな時に昨日のおねいさんがやって来て結局うどんで手仕舞い
 
そして今日、待っても待っても来ないので近くの野菜専門店へ出向き今度は間違いなくじゃがいもを買って来た。
 
今夜は果たしてこのイメージ通りに出来るかどうか、、待てよ、、人参OK、お肉OK,イモもOKだし、玉ねぎOK,セロリも買って、マッシュルームも大丈夫、、赤ワインもあるし、煮込み用のハーブもOK、デミグラ・ソースはこの為にちゃんと買ってあるし、さてナニか忘れているか??クリームはないがそりゃ良いだろう、、。
 
本当は今夜作って明日くらいに食べた方が美味しいのかも知れないが、、久し振りにお肉で栄養をつけないとすっかりご無沙汰しているし、、それに明日は又、”魔金”だ、予報は気温30度、体力勝負の一日になりそうだ、、。
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。