”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

大雨の”大魔金”、、

イメージ 1昨日からサイクロンの”マーシャ”とか言うのがこのクリーンズランド州、東海岸へ上陸するとかで大騒ぎだ。昨晩から降り続いてた雨が今朝から本降りになり”大魔金”を(週一のゴミの回収日で今日はリサイクルも重なる)抱える管理人は雨靴(要は久しく履いたことのなかったゴム長)を履き雨用の防具を着けゴミ回収車がやってくる前に敷地内を一回り、、。

おっとプールがもう溢れそうだが、、どうしようもない、、こんな土砂降りの中で作業してこっちが風邪でも引いたら笑うに笑えない、。でプールはもう知らん顔を決め込んだ。後の心配は雨漏りなんだが、、現在判っている箇所が1号と我が家、、、それがこれ以上増えないことを祈るばかりだ。

我が家のテレビ受信はFOX頼りだがコイツが屋根の上に設置したパラボラアンテナ経由、、天気が悪いと受信状態がどうもよくない、今朝も何回か途切れているのでこりゃそのうちに受信不可になるかもしれないな、それに停電がしょっちゅうあるのでPCも危ない。

午後にかけていよいよ嵐が本格的になるらしい、、州政府の広報が”用のないヤツは外に出るな!”と言っているので今日はもうゴミ回収車が来るまではナニもしないと決めた。でもテレビが受信出来ないって事はニュースも見れない、、じゃ映画もダメか。停電にでもなればPCも無用の長物、、今日はもう開店休業だ。